1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ハナヒゲウツボ☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ハナヒゲウツボ☆

ハナヒゲウツボ|水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

沖縄移住して14年経ちますが、
こんなに長雨な梅雨は初めてかも!?
たいがいカラ梅雨なことが多かったり、
梅雨の前後に降ることが多い気がします。
BUT!雨でも水中は変わらず楽しめるのが
ダイビングの良いところ♬

~ハナヒゲウツボ~

ハナヒゲウツボ|水中写真

沖縄本島では、珍しいほうのウツボ☆
子供の時は、真っ黒クロスケなのに、
成長すると、青く美しい色に(゚∀゚)⤴

ハナヒゲウツボ|水中写真

いつも穴から顔だけ出してる姿ですが、
実際は、めちゃくちゃ長~い身体です⤴
最大で120㎝!( ゚Д゚)!?
全身出てる姿を見てみたい子ベスト3です。

~ハナヒゲウツボ~

ハナヒゲウツボ|水中写真

撮影中は、終始威嚇モード!
大きな口を、全力で開けて、
頭を上下に振りまくってます( ;∀;)
目のピント合わせは、なかなかの難易度高め!?
構図やピントなど、こだわり始めたら、
3本すべてこの子に捧げたくなります。

最近のベストショットが、この一枚⤴
でも納得の一枚残すのに、3本費やしても
撮れない時も多々あります。。。

~ミナミハコフグ~

ミナミハコフグの幼魚

体長約15mmほどの幼魚♡
ハコフグなのに、まだ小さすぎて丸い(笑)
この場所がお気に入りのようで、
全然逃げずに、撮らせてくれました⤴

ミナミハコフグの幼魚

途中、スズメダイが横切る度に、
ヒレに煽られたりして、ビビる姿が
いちいちオモシロイ(*ノωノ)
ハナヒゲウツボとは対象的な可愛さ♡
ずっと、撮っていられます(*ノωノ)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube