1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIスクーバ・ダイバー講習&恩納村ホエールウォッチング♬

PADIスクーバ・ダイバー講習&恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄ホエールウォッチング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

生憎の空模様ではありましたが、海況は良いので、
本日も、の~んびりホエールウォッチングへGO⤴⤴⤴
午前中のみ、恩納村ホエールウォッチング船出航です!

~ホエールウォッチング~

沖縄ホエールウォッチング
伊江島タッチューでも、眺めにきたのでしょうか?? チラリと顔を出すザトウクジラ(*‘∀‘)

~スパイホップ~

沖縄ホエールウォッチング
頭をゆっくりと水面から持ち上げる動作です⤴ このスパイホップと呼ばれる動作は、

周囲を確認するための行動と言われていますが・・・目の位置まで上がってこない。。。( ;∀;)
沖縄ホエールウォッチング
そして、早々水面下へ沈んでいくザトウクジラでした⤵⤵⤵

~ザトウクジラの尾鰭(おびれ)~

沖縄ホエールウォッチング

~フルークアップ~

沖縄ホエールウォッチング
フルークアップの一連の流れ⤴⤴⤴ 個体の中でも珍しい、真っ白な裏側( ゚Д゚)

この尾鰭の裏側の模様が、個体によって異なるため、この模様で個体識別をしています。

噂の「ビッグママ」かと思いましたが、若干、模様が違いますね。
帰港までに、雨がもちこたえてくれて、良かった~(*‘∀‘)⤴⤴⤴

場所は変わって・・・

~PADIスクーバ・ダイバー講習~

沖縄ダイビングライセンス

昨日今日と、2日間にわたって講習のお手伝いもしてきました!
ホエールウォッチングと、ダイビング・・・
この時期に忙しくさせてもらって、ありがたや~(*‘∀‘)⤴⤴⤴

沖縄ダイビングライセンス
立派なダイバーへの第一歩! 講習風景は陸上写真のみですが、一所懸命学んでいただけました(*‘∀‘)⤴⤴⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube