1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|アミメハナガサウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|アミメハナガサウミウシ☆

アミメハナガサウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s ヤシロちゃんの
ウミウシダイビング2日目(=゚ω゚)ノ
見つけまくる姿に刺激され、
ウミウシ魂が、メラメラ♫

~アミメハナガサウミウシ~

アミメハナガサウミウシ

背中の模様が、網目状になってる⤴
うっすらグリーンって、オサレ~(*´з`)

~ヒャクメウミウシ~

ヒャクメウミウシ

お久しぶりの登場(゚∀゚)⤴
てか、触角赤すぎじゃない??
かなり奇抜な色です。
妖怪みたいな名前・・・(-ω-)/

~テントウウミウシ~

テントウウミウシ

隠れているというより、埋もれてる⤴
この状態になれると、お手上げです(*ノωノ)
ヤシロちゃん伝説、再び・・・
アオモウミウシと、テントウウミウシの
見分け方講座、再開。。。
明らかに違う特徴のウミウシですが、
沖縄産の2種は見分けるのが難しい子が
いますね・・・(;´・ω・)

~キンスジミノウミウシ~

キリヒメミノウミウシ

ちょっとだけミノが弱々しい感じ?
この子たちが出始めてるなら、
もっとミノ系も増えてきそうな予感♫

~アカヒゲミノウミウシ~

アカヒゲミノウミウシ

A姉さんから、パスいただきました!
いつもありがとうございます(゚∀゚)
体長約3mmくらい(笑)ちっちゃ過ぎ(笑)
昨年みたいにミノ系も爆発しそうな予感♫

~シラユキウミウシ属の一種~

シラユキウミウシ属の一種

定位置キープ中!(゚∀゚)!
カイメンになりきっているのか
いつもべったり貼りついています⤴

~ナナフシウミウシ~

左側の縦写真は、
確実にナナフシウミウシですが・・・
右側の横写真は、誰??
茶色で、背側突起が均等に長いので
特徴はちょっと違うんですけど。
この子もナナフシウミウシなの??
わかりませーん!

~キイロセンヒメウミウシ~

キイロセンヒメウミウシ

ウシラー☆ヤシロちゃん発見!
小さすぎて、突起もまだ控えめ♡
2日目も冴えまくりのヤシロちゃん。
沖縄でもガイドできますね⤴

~ツノトゲホリミノウミウシ~

ツノトゲホリミノウミウシ

最近よく見かけます(゚∀゚)⤴
4月に入ってから、見られる個体が
続々と変わってきています(゚∀゚)⤴

~テングモウミウシ~

テングモウミウシ

みんな大好きモウミウシ♡
3本目は、砂地でいろんなモウミウシ探し♪

沖縄ウミウシダイビング|水中写真専門店

砂地のモウミウシたちに迫る
シンデレラとキイッポン(*ノωノ)⤴

*クサイロモウミウシ*ウサギモウミウシ*
*ネオンモウミウシ*
どれもかわいすぎるやろ~(=゚ω゚)ノ

もう2日目ですか(>_<)!?
ウミウシのトップシーズンだけに
ペースが追いついていない。。。
3日目も伝説つくっちゃう??

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube