1. HOME
  2. ブログ
  3. メディニラ・マグニフィカ☆花撮!沖縄風景写真♬|6月の花

メディニラ・マグニフィカ☆花撮!沖縄風景写真♬|6月の花

メディニラ・マグニフィカ|沖縄風景写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も見頃を迎えていた
「メディニラ・マグニフィカ」
初めて見たときは衝撃の美しさで
撮り方に苦戦していましたが、
年々その魅力に溺れてます♡
この花の美しさを表現するために
とにかく撮りまくるっ(=゚ω゚)ノ

~メディニラ・マグニフィカ~

メディニラ・マグニフィカ|沖縄風景写真

「熱帯の宝石」と呼ばれる南国の植物⤴
呪文のような名前ですが、
覚えやすい名前です(*‘∀‘)

~メディニラ・マグニフィカ~

メディニラ・マグニフィカ|沖縄風景写真

葡萄の房のように蕾がつき、
濃い目のピンクの花びらが開くと、
華やかさだけでなく、かわいらしさも♡

~メディニラ・マグニフィカ~

メディニラ・マグニフィカ|沖縄風景写真

カプセル状の蕾♬
全体的にも濃い~ので、
蕾の時から、存在感がすごい!

~メディニラ・マグニフィカ~

メディニラ・マグニフィカ|沖縄風景写真

重さで葉っぱまで垂れ下がる
「メディニラ・マグニフィカ」
アリンコいっぱいでした(゚Д゚;)

~メディニラ・マグニフィカ~

メディニラ・マグニフィカ|沖縄風景写真

淡いピンクのバージョンと、
濃いピンクのバージョン2種類
ありました(*‘∀‘)⤴
雨上がりのタイミングで、
雨露が滴っているところも♬

昨夜も豪快に降りました恩納村☂
6月に入ってから急激に雨率が
アップしていて、よう降ってます☂
おかげで沖縄県内のダムの貯水率は
100%超え・・・溢れているそうです。
水不足よりは、いいのかな??

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube