1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキフウライウオ☆

恩納村・万座エリアにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキフウライウオ☆

ニシキフウライウオ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

南風で穏やかな海況がつづく恩納村♫
海も陸も夏らしさがつづき、
万座エリアが楽しい時期です(*’▽’)

~ニシキフウライウオ|メス~

ニシキフウライウオ

砂地に、頭を突っ込んでる!?
Σ(・ω・ノ)ノ!こんな姿初めて見たので、
一瞬プチパニック!( ;∀;)!
どうやって出てくるのか気になるところ⤴
しばらく観察していると・・・
近くに、サビウツボの姿が。。。

ニシキフウライウオとサビウツボ

背後から迫りくるサビウツボ
俺の獲物だ!と言わんばかりの表情で
ニシキフウライウオをガン見中~( ゚Д゚)

どうやら、この時すでに半身食べられていた
ニシキフウライウオの姿だったらしく・・・
この直後、一瞬にして
サビウツボが、ニシキフウライウオを
丸吞み(完食)しておりました!( ゚Д゚)!

サビウツボ

弱肉強食の自然界を目の当たりにした
瞬間でした(-_-メ)
貴重な捕食シーンは撮れませんでしたが
キレイなお魚にとっては残酷すぎた⤵

~ニシキフウライウオ|オス~

ニシキフウライウオ

近くにオスの姿があったので、
きっとあの子と、ペアだったんだね。
悲しい現実(>_<)。これもサバイバル。

~ベンケイハゼ~

ベンケイハゼ

いつも岩陰にいるシャイな子⤴
宝石のようなお目目に、うっとり(*ノωノ)

~ツマジロオコゼ|幼魚~

ツマジロオコゼの幼魚

砂地のマクロも、ホント面白い♪
毎回違う生き物と遭遇できる万座エリアは
潜るたびに発見が多い(=゚ω゚)ノ

~タツノオトシゴの仲間~

タツノオトシゴの仲間

ハトコ?イトコ?
たぶんハトコ(*ノωノ)♡
ドラゴン風な正面顔、かわいい~な~♫

~トウアカクマノミ|卵~

トウアカクマノミ|卵

お目目がしっかり見えてきて
ニョロニョロみたい( *´艸`)
撮影中、メスのトウアカクマノミが、
何度も何度も新鮮な海水を送っていました。

トウアカクマノミ|卵

それにしても・・・
結構激しめにパタパタするんだね(笑)
卵たち、どっか行っちゃわないのかね?
無事に産まれてきますように☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube