1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風13号(レンレン)&器材オーバーホール

台風13号(レンレン)&器材オーバーホール

真栄田岬

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

台風13号の影響で、本日も全メニュー中止(*_*)
午後4時過ぎに、ようやくすべての警報が解除さました⤴

本日の真栄田岬 。
かなり落ち着ています。明日うねりが出ないか心配です。
沖縄本島は強風域程度で、大きな被害はありませんでしたが、
かなりの爆裂台風だったので、午前中までの台風風は凄まじかったです。

~恩納ビーチ~

沖縄恩納村台風

恩納ビーチは見事に激ニゴ・・・( ;∀;)
しばらく雨が続きそうなので、この濁りがいつとれるのか。。。

~アダンの木~

沖縄アダンの木

ショップ周辺にある「アダンの並木通り」⤴⤴⤴
悪魔の実ではなく「アダンの実」は、
この強風の中でもビクともしてませんでした。
フルーツバットがつまみ食いしている痕跡があるくらい。。。

~オーバーホール~

オーバーホール

ダイビング器材に欠かせないオーバーホール(OH)
何とも年季の入ったレギュレーター(20年越え)ですが・・・
車同様、きちんとメンテナンスをすれば、長く使い続けることができます。
モアナブルーでは、今のところTUSAのメーカーのみ、OHを行っており、
S様の器材は、Sプロのレギュレーターでしたので、今回はHIDさんへ依頼 → キレイになって戻ってきました。

オーバーホール

Y様のダイブコンピューターも、電池交換とメンテナンスを
終え、戻ってきました。
これからは、電池交換不要のソーラータイプがおすすめです(*´з`)

~オーバーホール~

オーバーホール

今後はモアナブルーでも、
Sプロ、アクアラングなどのメンテナンスも出来るように
きちんと講習を受けようと思います(*‘∀‘)自分の器材は大切に・・・☆彡
いつでもメンテナンス(OH)のご依頼、お待ちいたしております。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube