1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、一本勝負!

北部ビーチにて、一本勝負!

フジタウミウシ属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、お初ポイントの下見がてら、一本勝負!
未知な領域だったので、FDのM Instにアドバイスいただきました(*‘∀‘)
基本、マクロ撮影やウミウシが好きなので、何かが
生息していれば透明度悪くても、どこでも潜ります(笑)

~クサハゼ~

クサハゼ

60mmマクロレンズで、なんとか寄ってみました(笑)
全然逃げない、おりこうさん♬ 

~フジタウミウシ属の一種~

フジタウミウシ属の一種

フジタウミウシ属も、いーっぱい、います!(*‘∀‘)!
はっきりと特定できていない種なので、今のところ正式名称はありませんが、【日本のウミウシ】図鑑を参考に、名前載せてます!

~ツノザヤウミウシ~

ツノザヤウミウシ

この子も、ハイブリッドなウミウシ。
判別基準がよくわかりましぇん(@_@。
「ミズタマウミウシ」とする人もいれば、
普通に「ツノザヤウミウシ」とする人もいます。
でも、ツノザヤの可能性大なんだろうな(-ω-)/

~イソギンチャクエビ~

イソギンチャクエビ

2020年スタートしてから、ずっとピーカン続きな沖縄⤴

沖縄風景

どこに行っても気持ちのいいダイビング日和です♬
そして、恩納村の海も回復してきましたよ~⤴(*‘∀‘)⤴
潜れる時に、潜りましょ~う⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube