1. HOME
  2. ブログ
  3. モアナブルー沖縄の看板犬・チャック|カロライナ・ドッグ☆(*´з`)

モアナブルー沖縄の看板犬・チャック|カロライナ・ドッグ☆(*´з`)

モアナブルー看板犬|チャック

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋晴れ続きの恩納村♫
北風で涼しくなっているおかげで
太陽が、より気持ちいい~☀

~モアナブルー看板犬|チャック~

モアナブルー看板犬|チャック

玄関大好きチャックくん♫
いつも勇ましい姿で立派な番犬を
してくれているのですが・・・
ポカポカ陽気で、爆睡中(*ノωノ)

とにかく、寝る寝る寝~る(´-ω-`)zzz
すっかりおじいちゃん犬なので、
ストレスなく眠っている姿を見ると
ほっこりします(*ノωノ)

ほっこりさせられながら、
いつも通りスマホで撮影していると
Siriがチャックを分析し始め・・・
チャックの犬種が判明しました( ゚Д゚)!

~カロライナ・ドッグ~

ルーツ:アメリカ合衆国(北米)
特徴:大きな立ち耳、
アーモンド型の茶目、
ジャッカルや狼のような見た目。
筋肉質のような引き締まった身体。
ショートコートでお手入れ不要。
性格:忠実だが、内向的で警戒心が強く、
非常に臆病な性格。身体能力も高い。
性質:暑さにも寒さにも強い。
警備や、猟のお供として飼われていた。
体重:18㎏~23㎏の中型犬
寿命:15年程度

「怯えているような神経質そうな
顔をしている」とも記載されており、
まさにチャックの見た目そのもの。

カロライナ・ドッグを調べれば調べるほど
チャックの特徴と一致し、感動~⤴
こんなことってあるんですね~。
チャックのお母さんに逢えたような、
人生のご対面スペシャル並みの感動です(´;ω;`)

モアナブルー看板犬|チャック

チャックと出会ってから13年以上、
柴犬とハスキーのMIXなのか?
オオカミ犬なのか??
動物病院の先生でも答えが出ず
謎なままで過ごしてきましたが
まさかSiriが見つけてくれるなんて(*ノωノ)

~モアナブルー看板犬|チャック~

モアナブルー看板犬|チャック

舌がハートっぽくなってる~♡
指ハートならぬ、舌ハート♡

これからは、カロライナ・ドッグとして
堂々と生きようではないかっ(∩´∀`)∩
寿命も14年~15年とされているデータが多く
やっぱり覚悟が必要な時期ということも
改めて認識できました。
毎日怯えながらも元気に生きている姿は
僕たちにとっても生きがいになります。
発見と感動に溢れた日でした(*´з`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube