1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄フォトダイビング☆恩納村・真栄田岬!

沖縄フォトダイビング☆恩納村・真栄田岬!

ニセアカホシカクレエビ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

台風も落ち着き、
ようやく県独自の緊急事態宣言も解除され、
真栄田岬の施設利用が解禁されました⤴
タイミング良く、南風のペタ凪!
潜るしかないでしょ!
ってことで、一眼レフ片手にいざっ!

~沖縄県恩納村・真栄田岬!~

沖縄県恩納村・真栄田岬

夏の風景復活!こうでなくっちゃ沖縄!
約1カ月ぶりの真栄田岬という事もあり、
新しい出会いに期待♫

~ニシキヤッコ~

ニシキヤッコ

ブルーのラインが、オサレ~(*´з`)
警戒しながらも、撮って!
と言わんばかりのポージング♪ステキ☆

~タコの鰓(えら)呼吸~

タコ

タコの鰓(えら)は、左右の2か所にあり
外套膜(がいとうまく)と呼ばれる
厚い筋肉の袋の内側にあります。
写真にある筒状の所から、
新鮮な海水を取り込み、吐き出しています。

~ソメワケベラ~

ソメワケベラ

泳ぐスピード早すぎ!チョロチョロ動き回り過ぎ!
止まってくれー!っと言って、
止まってくれる魚なんていませんが。。。(-ω-)/
キャノンkiss×4のピント合わせには、
ちょっとしんどかったぁ~。

~モザイクウミウシ~

モザイクウミウシ

シーズンオフだけに
ウミウシ少ない&普通種ばかり。
ウミウシロス。

~ビシャモンエビ~

ビシャモンエビ

WBのHさんより、パスいただきましたぁ~⤴
感謝です( *´艸`)
とても珍しいエビちゃん(*‘∀‘)
真栄田岬での嬉しい出会い♡ス・テ・キ♡

~ルリホシスズメダイの幼魚~

ルリホシスズメダイの幼魚

上手に隠れてた?(。-∀-)?
でも、僕が見たい子はキミじゃないんだよね~。
と、思いつつも、可愛く撮ってあげちゃいたくなる子♬

しばらくは、イイ感じの天候が続きそうなので、
存分に、海を楽しみたいと思います!
沖縄の夏は、まだまだ終わらない⤴(*’▽’)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube