1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ファンダイビング♬宮城海岸・砂辺ビーチ!

沖縄ファンダイビング♬宮城海岸・砂辺ビーチ!

沖縄ファンダイビング|宮城海岸・砂辺ビーチ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

台風9号、10号通過後、ようやく潜水再開!!!
台風連チャンの影響で、
牧港ビーチはまだ、うねりが大きかったため、
本日は、砂辺ビーチにてファンダイビング⤴⤴⤴
うちな~んちゅダイバー・キンタカ、
初の砂辺ビーチへエントリーです!
ポイントを把握するため、
ガイド目線でのファンダイビング~♬

~砂辺No.2!~

うねりの残るエントリー口でしたが、
注意をすれば潜れる範囲内!
これもスキルトレーニングの一環です( `ー´)ノ
そして、勝手にポイント名を付けてます(笑)

台風直後のビーチポイントという事もあって、
激ニゴニゴパラダイス(笑)
良い所でも、透明度:約10m、
悪くて約5mなかったかな?(-ω-)?
これもスキルトレーニングの一環です!
視界に入ってくる情報量が少ないだけで、
神経を研ぎ澄まし、
一つ一つの水中地形を大切に把握すべし(; ・`д・´)

~シロウサギウミウシ~

体長約8㎜ほどのウミウシ♪
TG-6のAF:SPマクロでの撮影!
外部レンズ無しで、ここまで寄れて、
ピント合わせも簡単!
なんて素晴らしい!!!
解像度は、一眼レフと比べて、
月とスッポンの差はありますが、
コンデジ一台でここまで撮れるなんて、
楽チン過ぎる(*´▽`*)♪

~ムチカラマツエビ~

沖縄ファンダイビング|宮城海岸・砂辺ビーチ

ムチカラマツに宿るエビちゃん・・・
そのまんまやないかーーーぃ(笑)
この距離感で撮影しても、
周りの濁り感が伝わってくるのが辛い(>_<)

~イロブダイの幼魚~

沖縄ファンダイビング|宮城海岸・砂辺ビーチ

台風で吹っ飛ばされてなかった?
むしろ飛ばされてきたのか??
他のポイントの生き物たちは、
みんな無事かな~?(>_<)?

~光のカーテン~

沖縄ファンダイビング|宮城海岸・砂辺ビーチ

台風続きで、曇りがちだったので、
久しぶりの太陽が気持ちい~い(*’▽’)
まだまだ濁りはありますが、
このわずかな光に癒されました♪
透明度回復したら、
また水中マップ把握しに行きましょ~う!

~牧港ビーチ~

沖縄牧港ビーチ

昨日の牧港ビーチ⤴( ゚Д゚)⤴
回復まであとちょっと!
今週は風向が良さげなので、
西海岸も期待できそうです(*‘∀‘)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube