1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ウサギモウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ウサギモウミウシ☆

ウサギモウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s ジュンコさんと
ウミウシダイビングへGO⤴
雨にも、ほとんど降られることなく
水温も温かく感じ、快適な一日♪

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

まだまだ楽しめるウミウシダイブ
予めターゲットの子がいると
それに向かってひたすら探すべし⤴

~ウサギモウミウシ~

ウサギモウミウシ

リクエストだったウサギモウミウシ
この日は、大量発生の日!( ゚Д゚)!
クサイロモウミウシより多かったです!

~フジムスメウミウシ~

フジムスメウミウシ

体長:約6mmのかわいこちゃん♡
フォルムといい、カラーリングといい
一目惚れです♡(*´з`)♡

~クサイロモウミウシ~

クサイロモウミウシ

大きい個体が増えてきて、
ピンク感が、いい感じ~(*´з`)♡
触角が垂れてる感じが、
ホーランドロップ(うさぎ)みたいに
なってて、かわいすぎる~(*ノωノ)

~ウデフリツノザヤウミウシ~

ウデフリツノザヤウミウシ

最近、個体数増えてきました⤴
今年は見られない日もあったのに、
ようやくまた爆発しつつあります(゚∀゚)

~ネギシミノウミウシ~

ネギシミノウミウシ

ジュンコさん発見⤴(゚∀゚)⤴
さすが!いい目をしてますね~♬
判別ムズイので、
FB「44の海の談話室」に投稿し、
確定できた子です(=゚ω゚)ノ
お初だし、まさかのレア物でした⤴

ネギシミノウミウシ

特徴は完全にフジエラミノ系・・・⤴
地域性もあり、若干分かりづらい体色です。
ジュンコさん、見つけてくれてありがとう♪

~テントウウミウシ~

テントウウミウシ

リクエストだったテントウウミウシ
背面突起のもちもち感、たまらん(*ノωノ)
この子たちは、判別しやすかったです⤴
水中でも、アオモウミウシとの違いが
見分けらる個体は、ありがたいです。

~アズキウミウシ~

アズキウミウシ

モウミウシ系探ししてたら、発見!
地味な様で、キレイな子(゚∀゚)
青紫な模様がチャームポイントです♫

~沖縄ウミウシダイビング~

*ハナビラミノウミウシ*
*ヤマンバミノウミウシ*
*ツルガチゴミノウミウシ*

その他にもご紹介したことないウミウシが
たくさんいましたね(*ノωノ)
また落ち着いた頃に、お待ちしております⤴

5月8日は「ゴーヤーの日」♫
ゴーヤーを食べて、健康ダイビング⤴
GWも無事に終わり、一旦ひと休み。
でも、やる事はたくさんあるので、
貴重な時間は有効に(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube