1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ハスイロウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ハスイロウミウシ☆

ハスイロウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、久しぶりにウミウシダイビングへ⤴
気が付けば・・・2ヵ月近く行けてない!?
ワイド攻めの連日だったので、
ウミウシの撮り方忘れてないかどうか
冷や冷やでした(;´∀`)

~ハスイロウミウシ|二次鰓~

ハスイロウミウシ

普通種でも美し~い(゚∀゚)
お尻のフサフサ感も、ステキ♬
今日は、何だか「ふんわり」スイッチ
入ってました(∩´∀`)∩

~カラジシウミウシ~

カラジシウミウシ

背面突起が、まだ4、5本しかない
3mm程の極小サイズ!
一瞬で見失っちゃうので、
黒抜きでしっかり残すべし!

~ホシゾラウミウシ~

ホシゾラウミウシ

小さなホシゾラたちが、あっちこっちに⤴
おチビちゃんたちが増えてくると
これから冬のシーズンが益々楽しみに♫
パセリみたいな海藻、いい感じ⤴

~シテンサンドラウミウシ~

シテンサンドラウミウシ

雪の結晶のような模様が、オサレ~♬
昆布ビーチでは、定番の個体です。

~フジナミウミウシ~

フジナミウミウシ

水底の方には、比較的イロウミウシが密集!
肉厚な個体もいっぱいいて・・・
久しぶりのウミウシダイビング、
やっぱりオモシロすぎるぜ(=゚ω゚)ノ

~沖縄ウミウシダイビング|動画作成~

IGTVを見ていただいた方は
すでにチェック済みかと思いますが、
こちらもG.Iさんに編集していただいた
動画になります⤴
昆布ビーチでのウミウシダイビングの
様子をリアルにお伝えできればと思い、
撮影は自身で行ったものです。

ワイド→マクロ→ワイド→マクロ
まだしばらくは、交互にかな??

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube