1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアにて、沖縄ボートファンダイビング♬

恩納村・万座エリアにて、沖縄ボートファンダイビング♬

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、今年の1月ぶりとなる、リピーター’s さおりんのファンダイビング♬
プロを目指している、うちな~んちゅダイバー・キンタカも一緒に、
恩納村にてボートファンダイビングへGO⤴⤴⤴

~ゴジラの割れ目~

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

沖縄在住のさおりんですが・・・約8カ月ぶりのダイビング!
コロナの影響は計り知れません(>_<)
という事で、一本目はリフレッシュダイブからスタート⤴⤴⤴

~地形ダイビング~

地形の割れ目を泳いでいると、肉厚なウミウシたちがちらほら♬
みんな可愛いサイズ、色も素敵♡
久しぶりのダイビングとウミウシに、癒されるさおりん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~万座ホーシュー~

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座
沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

恩納村No.1!のドロップオフを誇るポイント。
ダイナミックな地形を、気ままに流してきました~♬
途中、タイマイ(ウミガメ)にも出会えて、これまた癒し~(*´з`)

~GULL:スーパーミューの初卸~

今回もお買い上げ、ありがとうございます!
プロを目指すキンタカにとっては、白フィンが目立って、カッコイイ⤴
見た目も大事です!

~60Divesおめでとう!~

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

ダイブ本数10本弱からスタートして、約2カ月ちょっとで、60本!!!
スキルトレーニングの成果が、確実に定着してきています。
水中での身のこなし、陸上での観察意識が素晴らしいです。
って、褒めたそばから・・・オクトが宙ぶらりんだーーー!?
やっぱり、次回もスパルタ講習決定!(^^)!

~トウアカクマノミと卵~

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

3本目は、砂地ポイント「ナカユクイ」でマッタリ♪
日本で見る事のできるクマノミ6種類全種紹介とはいきませんでしたが、
それぞれの特徴や、珍しいトウアカクマノミにも会ってきました。
この時期、卵も見やすく、もうすぐ生まれそうな卵たち!次の大潮かな??

~オオモンカエルアンコウの幼魚~

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

Yさんから、ほやほやのパスをいただき、感謝です(*´з`)
上手に隠れて、大きくなってほしいものです。

~アオウミガメとコバンザメ~

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

本日は、カメ運もってました♬何かハッピーなことでもありそうな??

沖縄ファンダイビング|恩納村・万座

ラストはみんなで自撮り⤴
久しぶりのダイビングで、リフレッシュできたかな??
アシスタント役のキンタカとも一緒に潜れるので、
また来月お待ちしております(*‘∀‘)♬

~おまけ:キンタカシャワー~

休憩中に浴びれる限定シャワー⤴シャワーにもなれるキンタカ先生!
見方によっては、ちょっと怪しいですけどね・・・(;’∀’)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube