1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース☆

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s Kさん&Hちゃんと、
フォトダイビングで、イシキリへGO⤴
お二人初となるポイントでマクロ攻めです♫

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

海況よし!天候よし!怪我なし!
最高気温:27℃、水温:23℃
タイミングが難しいポイントですが、
この日は絶好のイシキリ日和(=゚ω゚)ノ

~ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース~

ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース

学名:ヒポカンパス・セベルンスィ
Wow!何年ぶり?( ゚Д゚)?
約一週間前に出会えたポンちゃんは、
残念ながら居なくなってましたが、
ゴルピグ登場で、やったね~♫
新たな出会いに、乾杯~(=゚ω゚)ノ⤴

~ギョウザウミウシ~

ギョウザウミウシ

Kさんが見つけてくれました⤴
こんな小さな個体、いつの間にっ( ゚Д゚)!
フォト派ダイバーの道へまっしぐら⤴
探し方にも磨きがかかってきたKさん。

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

INON S2000(外部ストロボ)
新たに、カメラもパワーアップしてますが、
すでに一眼が視野に。。。(*ノωノ)

~シモフリカメサンウミウシ~

シモフリカメサンウミウシ

背中のカメ模様が可愛い~ウミウシ♡
別で小さな個体を発見してたHちゃん。
イボだと思って、スルーしてたとか(-ω-)/
イボちゃいまんねん、イロでんねん!
これで覚えましたね(*ノωノ)

~コモリミノウミウシ~

コモリミノウミウシ

撮影に難あり!左側が頭です⤴
何とも表現しづらい個体でした。

~オリーブビロウドウミウシ~

オリーブビロウドウミウシ

お次は、Hちゃんが見つけてくれました⤴
この子が探せる目を持っているなら、
もう立派なウミウシハンターですね!
急激に加速しだしたお二人の探索力、
恐るべし。。。

~NY CHEESE CAKE~

この形のタイプは初めて見ました♡
どちらにしても、大好きです(*´з`)
沖縄ではお目にかかれないお土産⤴
いつもありがとうございます(*´з`)
ハッピーだらけで、今日も最高~⤴

マスクが身代わりになってくれたおかげで
安全に楽しめました(*ノωノ)
次回も安全第一で楽しみましょ~う♪

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube