1. HOME
  2. ブログ
  3. Fukuちゃん’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|コノハモウミウシ☆

Fukuちゃん’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|コノハモウミウシ☆

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のフクちゃんのガチ撮写真⤴
2日間のフォトダイビング中に、
マニュアル撮影の基礎をみっちりと!
自身の写真を見て驚いてるご様子(*´з`)

~ガチ撮マクロ~

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

*LUMIX GX7 markⅢ*
ウミウシ撮影に夢中なフクちゃん⤴
頭上にカマスの群れがいることにも
1mmも気づかず、ガチ撮してました(*ノωノ)
夢中になれるものがあるって、(・∀・)イイネ!!

~シライトウミウシ~

シライトウミウシ

*Photo By FUKUちゃん*
まずは陸上で、フォトレクチャーをして
撮りたい写真をイメトレしながら、海へ⤴
好みの写真のイメージがあれば、
設定、距離、明るさを覚えて
あとは撮影するのみ(=゚ω゚)ノ

~トウアカミドリガイ~

トウアカミドリガイ

*Photo By FUKUちゃん*
初日の1本目から、イメージ通りの写真を
撮影できたフクちゃん(=゚ω゚)ノ
「マニュアル撮影=難しい」は
今回で脱出できたかもね~(^^♪

~ゾウゲイロウミウシ|キラメル撮影~

ゾウゲイロウミウシ

*Photo By FUKUちゃん*
ミラーレス一眼を手にしてから約1年・・・
撮影の基礎を習得する呑み込みが早いので、
キラメル撮影で遊べるのも、早い(=゚ω゚)ノ

~ホヤの仲間~

ホヤの仲間

*Photo By FUKUちゃん*
ウミウシ一択のフクちゃんにも、
より基礎を強化するために
動かない被写体も狙って、練習中~⤴
ホヤだけでもかわいい~し、
ウミウシいた時のためにもGOOD⤴

~クロフチウミコチョウ~

クロフチウミコチョウ

*Photo By FUKUちゃん*
ウミコチョウも大好きというフクちゃん♫
体長:約4mmくらいの個体でしたが、
この子もいい感じに撮影できてます(゚∀゚)

~アプリシア・ニグロチンクタ~

アプリシア・ニグロチンクタ

*Photo By FUKUちゃん*
躍動感のある瞬間もばっちり!
こんな一瞬でも、目にピント合ってるので
もう言う事ないですね!( ゚Д゚)!
カメラが手に馴染んできている証拠⤴

~コノハモウミウシ~

コノハモウミウシ

*Photo By FUKUちゃん*
ウミウシの中でもフクちゃんが一番好きな
モウミウシ系♡(*´з`)♡
好きな子はより燃えますよね~⤴

コノハモウミウシ

*Photo By FUKUちゃん*
この子のおかげで、ほぼ1本捧げてます♬
水中で「きゅん♡」となるフクちゃん。
帰る時間忘れちゃうよね~💦

~フィコカリス・シムランス~

フィコカリス・シムランス

*Photo By FUKUちゃん*
難易度高めなエビちゃんにもチャレンジ!
目がどこか迷子迷子になりながらも、
ちゃんと目に、ピント合ってましたね⤴
やるぅ~(=゚ω゚)ノ

~イガグリウミウシ~

イガグリウミウシ

*Photo By FUKUちゃん*
最後の最後に、出てくれました!
撮影する時間もほとんどなく、
証拠写真程度・・・という割には、
ばっちぐぅ~( *´艸`)⤴
基礎ができているだけで、
距離、明るさ、ピント、ばっちりです!

フクちゃん、初のフォトとダイビングと
お写真のご提供ありがとうございました!
今回の2日間だけで、マニュアル撮影と
自分好みの撮影、ばっちりハマったのでは??
あとは撮ってナンボの世界ですから、
この調子で撮影していけば、
愛機を使いこなせそうですね♫
また、潜りましょ~う(=゚ω゚)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube