1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島最南端!糸満エリアにて、沖縄ボートダイビング♬|ダイバーの輪☆

沖縄本島最南端!糸満エリアにて、沖縄ボートダイビング♬|ダイバーの輪☆

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は、リピーター’s ショウノ様ご夫婦と
マキさんの3名様でボートダイビングへ⤴
リクエストをいただいていた北部エリアの
水納島&瀬底島は、軽石の影響のため
ポイントを変更して、南部エリアへGO⤴

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

前回は体験ダイバーだったマキさん!
今回なんとっ!Cカード(OWD)を取得し、
立派なダイバーになって、
帰ってきてくれました(*‘∀‘)♫
最高かよっ(*´з`)!

~名城沖|スカシの根~

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

1本目は、潮止まりを狙って名城沖へ⤴
肌寒い北風が続いている沖縄ですが、
北風に強い糸満エリアは、ボートも快適♬

~沖縄ボートダイビング~

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

潜降や着底の際に「足が浮く~」
というマキさんのために、
僕なりにアドバイスさせていただきました。
ウエイトの位置、BCDの高さを改善!
体験ダイバーの時から上手なマキさんだけに
すごく細かい改善点だけでしたが、
足が浮くことなく、潜降もばっちり(*‘∀‘)
ちょっとの差で上達度が全然変わってきます。

透明度も抜群だった糸満エリア!
リクエストにはお応えできませんでしたが、
ポイント変更してラッキ~なことも♬

~喜屋武岬|灯台下~

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

改めてダイバーになって、
みんなでワイワイ楽しめる時間が、
最高にステキ~( *´艸`)☆彡
今度は、ヨウコさんも一緒に♬

喜屋武岬の地形は、とにかく迷路!
大小の穴が無数にあり、洞窟探索気分♫
北風に強く、軽石の影響もなく、
ボートダイビングできる南部ポイントは、
これから冬の時期にはもってこい!
北風の影響を受けずに、
気軽に地形やワイドが楽しめるのも
ここだけ(=゚ω゚)ノ

~ハマクマノミ城~

ハマクマノミ城

見事に散らばったハマクマノミ(;’∀’)
4匹しか映っていませんが、
実際は、15匹くらいいるエリアです⤴
シャイなの?ディスタンスなの??

~名城アウトリーフ~

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

訪れるダイバーも少ない糸満の海は、
まだまだ自然がいっぱい残ってます♬
ボート下だけでも一面サンゴの群生!
素晴らし~い!( ゚Д゚)”!

ショウノさんのおふざけスイッチがON!
一見・・・夫婦喧嘩!?にも見えますが、
やりたい事があったみたいです。。。
水中でも仲良し夫婦( *´艸`)

~☆祝☆PADI OWD!~

糸満ボートダイビング|喜屋武岬ダイビング

改めまして、マキさん(゚∀゚)
OWD認定おめでとうございます☆彡
晴れてダイバーの仲間入り~⤴⤴⤴
これで仲良し3人娘、全員ダイバーですね♫

ウェルカムミラー|モアナブルー

仲良し先輩ダイバーたちと
めいっぱい楽しんでいきましょ~う⤴
沖縄本島の全ポイント制覇ですね!
そして、次回は水納島リベンジ!!
またみんなで潜りましょ~う(*‘∀‘)♫

~まっかな苺のミルフィユ~

博多のお土産|苺のミルフィユ

ショウノ様ご夫婦からのお土産♬
いつも(人”▽`)ありがとうございます☆
あまおうスイーツ♡美味しすぎる♡

冬は近づいていますが、
今年はまだまだ潜りますよ~⤴
また来週~(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube