1. HOME
  2. ブログ
  3. 今帰仁ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ☆求愛&産卵♡

今帰仁ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ☆求愛&産卵♡

ニシキテグリの求愛&産卵

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

限られた時間の中で、
ニシキテグリの求愛&産卵を狙う⤴
7月に入り、恐らくラストスパート??
いつ頃まで見られるかもわからないので、
行ける時は、惜しみなく狙います(=゚ω゚)ノ

~ハダカハオコゼ~

ハダカハオコゼ

ペアで、健在中~( *´艸`)⤴
シンプルに全身撮影したけど・・・
この子の撮影は、未だしっくりこない(笑)
背景もピンときていない場所にいます(-ω-)/

~バブルコーラル・シュリンプ~

バブルコーラル・シュリンプ

小さな前足で、頭ぽりぽり。
「恥ずかしい~なぁ~」ポーズ?
それとも敬礼ポーズ??
足の動き、かわいっ!!!

バブルコーラル・シュリンプ

全身も撮影してみると抱卵中でした⤴
お腹の卵、キラッキラで美しい(*’▽’)

~オガサワラコブシ~

オガサワラコブシ

小顔感、やばーーーっ⤴
お食事中に、目が合ってしまった(*ノωノ)
お邪魔しました。。。

~ハシナガウバウオ|幼魚~

ハシナガウバウオ

体は小さくても、目はおっきい♬
こればっかりは、みんな共通なんだね!
ちょっと警戒されてます(。-人-。)

~ニシキテグリ|求愛行動~

ニシキテグリの求愛&産卵

*2023年7月1日・19:15~20:00*
前日の夜は大フィーバーしていたという
ニシキテグリの求愛&産卵。
僕たちが観察していた翌日の夜は
それなりに数はいましたが、
じっくり撮影できたのは、1ペアのみ⤴
それでも、毎回キュンキュンさせられる
素敵な姿でした( *´艸`)♡

タイミング合えば、また狙います⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube