1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄ホエールウォッチング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日までのドピーカンが、一休み・・・
雨も降りだし、海上の風速も上がってきたため、
本日のホエールウォッチング船は、午前中のみ出航できました⤴

~特等席~

沖縄ホエールウォッチング
キュートな最年少が牛耳るホエール船(‘ω’)ノ 誰よりも先にクジラを見つけたいという姿勢、いいですね♬

~ブロー~

沖縄ホエールウォッチング
クジラを探すときの目印となるのが、この「ブロー」です⤴ 

鼻孔から吐き出される、クジラの噴気のことを「ブロー」と呼びます(*‘∀‘)

~ザトウクジラの尾鰭(おびれ)~

沖縄ホエールウォッチング

生憎のお天気で、少し暗めの海上・・・((+_+))
波もあると、見つけにくいのが現状ですが、
本日も、パフォーマーな親子クジラに出会えましたよ♬

~ザトウクジラの親子~

沖縄ホエールウォッチング
母クジラに誘導されながら、テールスラップを見せてくれた子クジラちゃん♡

~テールスラップ&ペックスラップ~

沖縄ホエールウォッチング
まだ体長も、母クジラの胸鰭(むなびれ)の大きさほどしかない、小さな子クジラです。

生まれたばかりなのかな?? 無事に育ってくれることを祈るばかりです☆彡

~子クジラのジャンプ~

沖縄ホエールウォッチング
「ブリーチ」の練習にも、精が出ます⤴⤴⤴

母クジラと比べると、まだまだ小さいですが、
それでも、子クジラの出生体長は、4.5~5mはあるので、
まさに小さな巨人!!!ファイト~!!!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube