1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・万座エリアにて、沖縄ボートファンダイビング!

恩納村・万座エリアにて、沖縄ボートファンダイビング!

沖縄ファンダイビング|恩納村

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、リピーター’s ショウノ様ご夫婦 With キンタカ
の、3名様とファンダイビング(*‘∀‘)⤴
ホームの恩納村を、ボートにてガッツリ3本!!!
台風の合間に、絶好のダイビング日和です♬

~恩納村:瀬良垣漁港~

沖縄ファンダイビング|恩納村

密かにカメラに興味を持っているキンタカくん。
カメラレンタルしてくれたので、水中撮影をお任せ⤴
コンデジですが、装備はフィッシュアイレンズ仕様。
潜る前に「設定は変えずに撮ってね~」
と念を押してました。が・・・

~万座毛~

沖縄ファンダイビング|恩納村

本日でダイブ本数2桁に突入したユウコさん!
ダイビングスキルも徐々に上達してきています(*‘∀‘)!
水中での無駄な動きや、呼吸の速さも少しずつ改善され、
体力を心配してましたが、
あっという間に3本潜れちゃいましたね♪

~水中マスクがストレスフリーに(^^♪~

沖縄ファンダイビング|恩納村

水中では特に、ストレスが一つでもあるだけで、
楽しめなくなる要因に。
常にマスククリアをしていたというユウコさんも、
今回で卒業!ストレスフリーって(・∀・)イイネ!!
ダイビングがもっと楽しくなるお手伝いさせてください。

~400本ダイバー!ショウノさん~

沖縄ファンダイビング|恩納村

密かに400Dives達成していたショウノさん、
おめでとうございます♬
潜った事のない本島中のポイント巡りしましょ~!(^^)!
フィッシュアイ撮影の練習も、やりましょ~う⤴

~カメラマン!キンタカ~

沖縄ファンダイビング|恩納村

水中写真撮るのも好きだけど、撮られるのも好き(笑)
フルフット用のフィンソックス初下ろし!
ストレスフリーで、快適ダイビング♬
まずは沖縄本島全エリアのポイントを
制覇しましょ~う!!!

~カメラ講習風景とトウアカクマノミ~

沖縄ファンダイビング|恩納村

Photo by ショウノさん(*‘∀‘)⤴
ユウコさんは、TG-6のカメラ講習中。
設定や撮影方法をレクチャーしてます。
キンタカは、トウアカクマノミを撮りたくて仕方がない様子?
よく見ると、シャッターに指がっ!
間違いなくロックオンしてますね(。-∀-)

~ユウコさん初めての顕微鏡モード~

沖縄ファンダイビング|恩納村

経験本数10本にして、ここまで撮れたら上等!
ピントの位置は、トウアカクマノミの奥の方ですが、
本来の色が出せているので、ちゃんと寄れている証拠です。
何度か繰り返し練習すれば、コツも掴めますよ。
次回は、水中マクロ&顕微鏡モード習得しましょ~う!
カメラ講習が本格的に♫

~コンペイトウウミウシ~

沖縄ファンダイビング|恩納村

photo by ユウコさん(*‘∀‘)⤴
念願のウミウシを、水中マクロで激写!
ちゃんと、ピントが触角に合ってますよ~(*‘∀‘)
素晴らしい!

~アオウミガメ~

沖縄ファンダイビング|恩納村

クロスライン名物⤴(*‘∀‘)⤴
いつものロープで、リラックス中~(*‘ω‘ *)
ロープが絡まって身動きできないわけではなく、
自ら定位置に。。。
ロープが枕替わり?狭い所が落ち着く??
リラックス方法はカメもそれぞれ♬

~キンタカ撮影:水中写真集~

キンタカくん・・・
いつの間にかカメラの設定が変わってますよ?( ;∀;)?
タイルギャラリーで、ごまかしてみましたが、わかる??
何が変わったかというと・・・【画像サイズ】です。
LfineからSnormalになってて、サイズが小さ過ぎてアウト!
でも、一生懸命撮影してくれたので、
今回は、使用させていただきました(*‘∀‘)⤴

~ウェルカムミラー:コラボVer.~

ウェルカムミラー

ショウノさん、ユウコさん、キンタカくん、
本日は、ご参加いただき、ありがとうございました♬
昨日までの、台風うねりや濁りもなくなって、
最高のダイビング日和でしたね(*‘∀‘)
気付けば、3人ともフォト派ダイバー(*’▽’)⤴
これまた、サイコー♬
明日までは潜れると信じて・・・☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube