1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

キマダラウミコチョウ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨夜、久しぶりの豪雨だった恩納村。
そこから一気に、北風びゅーびゅーに(>_<)
真冬の朝を迎え、ポイントはもうここしかない!

~キマダラウミコチョウ~

キマダラウミコチョウ

体長約4㎜ほどのウミコチョウ(*´з`)
ウミヒルモが大きく見えますね⤴

~キマダラウミコチョウ:正面顔~

キマダラウミコチョウ

かわいいので、もう一枚♪
ほとんど動かない子でしたが、
こっちが気になるみたいで、
ゆ~っくりお顔だけ、チラ見(*´▽`*)
このかわいさ、たまらん♡

~ウミウシの卵~

ウミウシの卵

いつもスルーしがちなウミウシの卵塊。
ウミウシに興味ない方からすれば、?( ;∀;)?
ウミウシによって、大きさ・色・形も違うので、
意識してみると意外とオモシロかったり♪
でも、この卵塊は誰のかわかりましぇん⤵

~ヒョウモンウミウシ~

ヒョウモンウミウシ

改めて北部ビーチの良さを実感⤴
水中が明るい!透明度も良い!色も楽しい!
まだウミウシシーズン本番じゃないのに、
個体数も種類も多くて、ウミウシ探しがアツイ!

~セトイロウミウシ~

セトイロウミウシ

極小!というわけではありませんでしたが、
気づけばファインダー覗いてた!( ゚Д゚)!
丸い形をした茶色のカイメンのど真ん中で
なんか、キレイにおさまってます( *´艸`)

~パスタチゴミノウミウシ~

パスタチゴミノウミウシ

ミノウミウシが、ほんと多いんです♪
海の宝石箱や~( *´艸`)⤴

~パスタチゴミノウミウシ~

パスタチゴミノウミウシ

キレイな個体から、お初な個体まで
探した分だけ出てくる北部ビーチ!
気づけば、レッドビーチより潜ってる!?

しばらく北風つづくので、
水温が下がってきそうですね(-_-メ)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube