1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄、梅雨明け!よへなあじさい園☆沖縄風景写真♬

沖縄、梅雨明け!よへなあじさい園☆沖縄風景写真♬

紫陽花

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、梅雨明けしました沖縄~(*‘∀‘)♬
明日以降、30℃以上の夏日が続く予報です!
進化系の熱中症対策が必要となりそう。。。

沖縄は梅雨明けしちゃいましたが、
梅雨の風物詩・紫陽花をご紹介♬
5月30日~営業を再開していた
「よへなあじさい園」さんへ⤴

~よへなあじさい園~

紫陽花

開園直後の梅雨空時に、
貸切状態で紫陽花を堪能してきました♬
紫陽花たちも、休業期間中大人しくしていたのか、
営業再開に合わせて見頃な姿に成長するという
何とも空気の読める紫陽花たちです( *´艸`)

~紫陽花:アジサイ~

紫陽花

今年の梅雨は、
しっかり雨が降ってくれていたので、
紫陽花たちも、生き生きしています⤴
まだ咲き始めの紫陽花ばかりで、
色もキレイでした(∩´∀`)∩

~山紫陽花:ヤマアジサイ~

紫陽花

ミツバチも、蜜吸うのに必死で逃げない。。。

~紫陽花:アジサイ~

紫陽花

いつもは沖縄の日差しに負けて、
枯れ気味の紫陽花も多いですが、
今年は、みずみずしく咲き誇っていました(*´▽`*)

~紫陽花:アジサイ~

紫陽花

小ぶりで咲き始めのアジサイたちも、かわいい~♬

紫陽花の花の色は、土壌のph値で変わるそうです。
花言葉も色によって変わってくるとか。。。
花色がコロコロ変わるので、
「浮気」なんて花言葉もあったり(;’∀’)
様々な変化をする紫陽花。
種類も豊富で、美し~いです♬

~紫陽花:よへなあじさい園~

紫陽花

沖縄ならではの、南国感たっぷりなあじさい園♬
梅雨空全開の日を狙って行きましたが、
すぐに晴れちゃいました(;’∀’)

~紫陽花:テマリテマリ~

紫陽花

八重咲きになる品種☆彡
かわいさが、際立ってました(*´ω`*)

さて、早々夏に突入する沖縄です!
来県者自粛の解除、本土の県外移動制限も
解除される日を待ちわびています。
複雑な心境なのは皆さんも同じだと思いますが、
しっかり対策しながら楽しめることを願います。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube