1. HOME
  2. ブログ
  3. テンガンノツユ|沖縄ウミウシフォトギャラリー☆東海岸・昆布ビーチ♬

テンガンノツユ|沖縄ウミウシフォトギャラリー☆東海岸・昆布ビーチ♬

テンガンノツユ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はメニューを中止して、
まだアップしていなかった写真を
ご紹介します(*‘∀‘)⤴

海況が不安定な時期は難しく、
トイレ&シャワー施設などもないため、
極端に言えば、野宿が平気な方でないと
ここのポイントで潜ることは難しいです。
そんな限られた方のみ楽しめる
昆布ビーチは、ウミウシパラダイス♬
ウミウシダイビングにもってこいです!

~テンガンノツユ~

テンガンノツユ|水中写真

東海岸沿いにあるうるま市内。
昆布ビーチのある地域が「天願(てんがん)」
日本で初めて記録されたことからこの名前が⤴
ここで潜る時は、外せません。

~ミチヨミノウミウシ~

ミチヨミノウミウシ|水中写真

こちらも昆布ビーチならではのウミウシ⤴
今シーズンは北部ビーチばかりですが、
ぼちぼち海況も安定してくれば
昆布ビーチも潜りやすくなるかな~。

~ミチヨミノウミウシ~

ミチヨミノウミウシ|水中写真

昨日の大時化具合だと、
みんな飛ばされちゃってるかな?(*_*)?
エサは豊富なポイントなので、
復活も早いはずですけど、心配。

~カーネーションウミウシ~

カーネーションウミウシ|水中写真

連日通えるほど海況が安定していないと
なかなかタイミングが合わない。。。
もうシーズン終わっちゃうかな(-_-メ)

~イガグリウミウシ~

イガグリウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

西海岸では普通種ですが、
東海岸でも見られるんですね~(*‘∀‘)
ポップでキュートなウミウシです♡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube