1. HOME
  2. ブログ
  3. 花撮☆ジニア(百日草)|沖縄風景写真♬

花撮☆ジニア(百日草)|沖縄風景写真♬

|沖縄花撮

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

秋めいた季節でも紅葉が見られない沖縄。
その代わり、南国ならではの
艶やかなお花が、見事に咲き誇っています⤴
海がキレイなだけじゃない恩納村。
小さな一角にお花畑が(*’▽’)

~ジニア|恩納村~

ジニア|花撮

ちょっとポップにさせすぎた??
かわいらしいお花のジニアは、
百日草(ひゃくにちそう)とも呼ばれ
夏から秋にかけ長い期間咲き続ける
草花です。ジニアのように長~く、
しぶとく、美しく( *´艸`)

~ジニア With ミツバチ~

ここの一角だけ、めっちゃ華やか~(*´з`)
花びらに埋もれるミツバチの姿が
何とも愛くるし~い(*ノωノ)

華やかなお花を目にすると
心も晴れやかになります(*´ω`*)

~フウリンブッソウゲ~

フウリンブッソウゲ|沖縄花撮

*風鈴仏桑華*
風鈴のような形をしたハイビスカス⤴
下を向いて咲くので、風に揺れると
チリンチリン♫と聞こえてきそう(*´з`)♫
あれ?擬音あってますか??

~ブーゲンビリア~

ブーゲンビリア|沖縄花撮

寒波前のポカポカ陽気( *´艸`)⤴
今年は雨が少なかったせいか
ブーゲンビリアの咲きっぷりが見事(*´з`)
ブーゲンビレアとも呼びます♪

~ハイビスカス~

ハイビスカス|沖縄花撮

最高のリゾート地(=゚ω゚)ノ
ハイビスカスは、ジニアとは対照的に
一日花ですが、次から次へと花を咲かせ
沖縄では、ほぼ一年中見られます♪

ポカポカ陽気がつづいた日の
花撮プラプラ、最高~⤴⤴⤴
・・・だったのに・・・
明日から沖縄も一気に
冬モード予報です( ;∀;)要覚悟!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube