1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|バラトゲミノウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|バラトゲミノウミウシ☆

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

リピーター’s Yさん&Uちゃんのファンダイビング♬
2日目もウミウシダイビング~(*‘∀‘)⤴
カジマーイで、ポイント選びに翻弄されました。
一日で、南~西~北風に変わるなんて・・・
ホント、勘弁してほし~い(@_@)!

前日の夕方、海況チェックした時よりも、
うねりが大きく入ってきており、
予定していた昆布ビーチは諦め、
またまた北部ビーチへGO~⤴

~レンゲウミウシ|交接中~

レンゲウミウシ

普通種でも、かわいいから撮っちゃうよね♡
海の中でもパープルカラーは神秘的( *´艸`))

~カメキオトメウミウシ~

カメキオトメウミウシ

アヒル口?オバQ口??
ぼんやりしたカラーですが、
いい感じに可愛く撮れてますね♬
Uちゃん、お目目バッチリですよ!
かわいく撮ってくれて、ありがと~う⤴

~パスタチゴミノウミウシ~

パスタチゴミノウミウシ

相変わらず大量発生中!(゚Д゚;)!
他個体の卵を、食べまくってます(゚Д゚;))
目につけば、
いつもムシャムシャしてる気が。。。

~ウサギモウミウシ~

ウサギモウミウシ

コテングハウチワが少ないポイントですが、
意識して探していると、
クサイロモウミウシウサギモウミウシなど、
モウミウシ系も楽しめる北部ビーチ♬

~ウデフリツノザヤウミウシ~

ウデフリツノザヤウミウシ

ウデフリツノザヤウミウシも大量なので、
大きい個体は、スルーしがちですが、
小さな個体は、紹介しちゃいます♪
Yさん、上手に撮れてます!(*‘∀‘)!

~バラトゲミノウミウシ~

バラトゲミノウミウシ

お初な子、やっと出ました!
今回こそ、タオヤメミノウミウシ!
と思いきや・・・触角トゲトゲ( ゚Д゚)!?
名前も容姿も美しい子です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クセニアウミウシ属、けっこう好き(*´з`)
同属のハナビラミノウミウシは、
長らくいつもの場所にいますが、なかなか
別種のクセニア属が見つけられなかったので
かなり嬉しい出会いです♬

~マメツブウミコチョウ~

マメツブウミコチョウ

僕の小指と比較~(=゚ω゚)ノ
改めて小指の幅を計ったら13mmほど。
って考えたら・・・この子の体長は、
3mmあったのかなぁ??
でもまだ居てくれて、安心しました⤴

~ウェルカムミラー~

Yさん&Uちゃん、2日間ありがとうございました。
東海岸デビューさせてあげられませんでしたが、
またのリベンジお待ちしております!
そして、さらなるお二人の写真の上達が
楽しみで仕方ないです(*‘∀‘)♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube