1. HOME
  2. ブログ
  3. キラメル撮影に、チャレンジ!沖縄ウミウシダイビング~♬

キラメル撮影に、チャレンジ!沖縄ウミウシダイビング~♬

ニチロミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

リピーター’s・シィちゃんの、ウミウシダイビング最終日!
リクエストをいただいていた、キラメル撮影に挑戦です⤴
昨日のカメラ講習の成果はいかに・・・?(*‘∀‘)?

~ヒョウモンウミウシ~

ヒョウモンウミウシ

まずは、お手本から⤴⤴⤴ 
言葉で説明しても伝わらないときは、とにかく撮る!

~ヒョウモンウミウシ~

ヒョウモンウミウシ

TG-5の「絞り優先モード」は、最大開放値で「F6.4」
背景のボケ感(キラメル感)をもっと出したいところですが、
僕が使用しているキラメル板が少し小さめなので、
引き具合はこれが限界です⤵(;’∀’)⤵
しかも「顕微鏡モード」で撮影すると、
オートで「F14」になるので、ボケ感がイマイチです。

~ホシゾラウミウシ~

ホシゾラウミウシ

コナウミウチワを三日月風に見立てて、キラメル☆ 
ホシゾラウミウシだけに、まさに星空撮影~☆彡
カラフルな星空感が出ていて、少しずつイイ感じに・・・(*‘∀‘)⤴

~ホシゾラウミウシ~

ホシゾラウミウシ

違う個体で、ドアップVer.も、キラメル撮影~☆彡
撮影方法に慣れてくれば、あとはお好みで
キラメルのボケ感を調節していくだけ!(*‘∀‘)!

本日は3本すべて、このキラメル撮影に捧げたので、
少しは感覚がつかめたのでは??

~ニチロミノウミウシ~

ニチロミノウミウシ

ここまでくれば、キラメルマスターですが、
使用するカメラによっても、限界はあります((+_+))

シィちゃん、3日間ありがとうございました!
今回も無事にウミウシ漬けできましたね⤴⤴⤴
また、カメラ講習(スパルタ)受講、お待ちいたしております(*‘∀‘)



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube