1. HOME
  2. ブログ
  3. 糸満・喜屋武岬にて、ファンダイビング♪沖縄本島最南端ポイント!

糸満・喜屋武岬にて、ファンダイビング♪沖縄本島最南端ポイント!

縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、うちな~んちゅダイバー・キンタカと、
北風最強ポイントの喜屋武岬にて、ボートダイビング⤴
北北東7~9㎧の強風でも、水面はベタ凪!
透明度も抜群!(*‘∀‘)!

~喜屋武岬・地形ダイビング!~

沖縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

喜屋武岬の醍醐味!把握できない穴だらけ!( ゚Д゚)!
把握しようとすると・・・逆に迷子になるし、
行きたい穴に辿り着かない事なんて多々(。-∀-)

~喜屋武岬ラビリンス~

入ったことのない穴にチャレンジすると・・・
行き止まりっ!?
そんな事も当たり前(笑)
穴に入って狭くなってきたら、戻ればいい(笑)
その先に何があるかなんて誰にも分らないけど、
一つ言える事があるとすれば、ドキドキ♡ワクワクが、
いっぱい詰まった冒険への扉です!

~喜屋武岬エンジェルホール(灯台下)~

縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

地形ダイビングは、一回潜ったら
簡単に覚えられるポイントも多いですが、ここは迷路!
潜れば潜るほど、新しい穴があったりして、
常に発見だらけです。キンタカは、把握できたかな?

~沖縄フォトダイビング~

これからの季節(冬~春にかけて)、
最高に面白い地形ポイント!
地形だけでなく、マクロも楽しめるので、
水中欲張りコースです♪

~安全停止中の一コマ~

縄本島最南端|糸満・喜屋武岬ファンダイビング

透明度抜群の中、ダイバーのエキジット姿が画になります。
秋晴れ続きの沖縄なので、イイ感じの太陽光線⤴
浅瀬で、何も考えずにボーっとする自由時間、好きです♬

うちなーんちゅダイバー:キンタカくん、
順調にダイブマスター講習もすすんでいるようですが、
まさかの100本目がナイトダイビングになるなんて( ;∀;)
ラストスパート、頑張って下さい!!!

台風14号の動きが、とてつもなく気になるぅ~(◎_◎;)
寄り道しなくていいのにな。。。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube