1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、沖縄ファンダイビング!

恩納村・真栄田岬にて、沖縄ファンダイビング!

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、リピーター’s キンタカとファンダイビング⤴⤴⤴
根っからの、うちな~んちゅダイバーのキンタカですが、
コロナの影響で自粛していたため、ようやく潜ることができました!
待ちに待ったダイビング♬久しぶりの再会でもあり、リフレッシュ!

~沖縄ビーチファンダイビング~

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

1本目はリフレッシュダイブからスタート⤴⤴⤴
まずは適正ウエイト量の設定や把握、
そのあとは、浅瀬で少しスキルの復習~(‘ω’)ノ

~水中風景|光のカーテン~

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

まだ本数も浅くブランクダイバーのキンタカですが、
覚えも早いしセンスもあるので、リフレッシュダイブもあっという間( ゚Д゚)
せっかくなので・・・朝一の『青の洞窟』へ!

~恩納村・真栄田岬|青の洞窟~

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

今年は、どこの水中もダイバーが少なく気持ちがいいのですが、
さすがに週末は、それなりに多くの人が・・・( ゚Д゚)!?
それでも、まだまだ少ない!この時期の『青の洞窟』はすでに人だらけですが、
水面も水中も映り込む人がいなんて、いつぶり??

~アミチョウチョウウオ~

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

2本目は、豪快なドロップオフで、
地形を楽しみながら、生き物たちとも遊んできましたぁ♪

~真栄田岬:ツバメの根~

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

しっかり中性浮力もとれていて、安定感バッチリです(*‘∀‘)
「ツバメの根」という名前がついていますが・・・
今となっては、そのツバメウオがいない「ツバメの根」

水中写真にも興味持ってほしいですが・・・まずはプロですねっ!(^^)!

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

今日は、楽しくファンダイングしましたが、次回からはスパルタ講習だな!!
潜って潜って潜りまくりましょ~う(‘ω’)ノ

沖縄恩納村ファンダイビング|真栄田岬青の洞窟

本日は、久しぶりのご参加ありがとうございました!
梅雨明けもして、夏へ突入する沖縄で、
これからたっぷり潜り倒しましょ~う!
そして、次回からはキンタカの猛特訓が始まります(; ・`д・´)乞うご期待!



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube