1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、沖縄フォトダイビング♬|シシマイギンポ☆

恩納村・真栄田岬にて、沖縄フォトダイビング♬|シシマイギンポ☆

シシマイギンポ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

南風が続いている6月(=゚ω゚)ノ
恩納村の真栄田岬も、終日つるペタくん♪
陸上は暑すぎるので、海へ⤴
時間さえあれば、愛機を片手に、
お目当ての子に会いに、通ってます♫

沖縄フォトダイビング|ファンダイビング

真栄田岬のビーチエントリー可、
水面つるペタ状態の凪、
適度な引き具合などなど・・・
全ての条件を満たしてこそ安全に
ご案内できるエリアにあの子が(*ノωノ)

~シシマイギンポ~

シシマイギンポ

光が泡に反射して、自然キラメル状態☆
メルヘンチック風で、可愛さ倍増(*ノωノ)⤴

シシマイギンポ

大体、大きさは5mmほど(*´з`)
僕の小指(左上)で、比較してみると
ヤバすぎる小ささ(*ノωノ)

周辺を探索してみると、もう1匹いました!
左側のエリアに隠れている姿、
わかりますか??リアルな生存環境(笑)

~オニハゼ属の一種~

オニハゼ属の一種

深場エリア-35mに、ペアで健在中!
この子は、ヒレが短い子です(*’▽’)
基本、いつもこの子が見張り番⤴

~メガネアゴアマダイ~

メガネアゴアマダイ|リングアイジョーフィッシュ

通称:リングアイジョーフィッシュ
ジョー君は、シャイな子が多いです⤴
引っ込み方、かわいすぎる( *´艸`)

~クマノミ|卵~

クマノミの卵

メスのクマノミは、休む暇もなく、
新鮮な海水を、卵たちに与えていました♡

~ホタテツノハゼ~

ホタテツノハゼ

振り向きざまの背ビレ全開!!!
限られた時間の中で、
常にシャッターチャンスは一瞬⤴
撮れた時も、撮れなかった時も、
とにかく楽しすぎるぜ⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube