1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、沖縄ナイトダイビング♬|チャカミノモドキ☆

恩納村・真栄田岬にて、沖縄ナイトダイビング♬|チャカミノモドキ☆

チャカミノモドキ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6/13、満潮【18:27】(大潮2日目)
潜水時間120分「20:40~22:40」
サンゴは産卵しませんでした( ;∀;)
が、通常のナイトダイビングに切り替えて
夜の生き物たちと、水中写真で遊びます♫

~チャカミノモドキ~

チャカミノモドキ

最近ハマり始めたウミウシナイトは
初見だらけで、オモシロイ(゚∀゚)⤴
体長約6mmほどの可愛い個体でした♬

チャカミノモドキ

オオミノウミウシ科のバエオリディア属。
お目目もちゃんとありました(*ノωノ)

~ミカドウミウシの幼体~

ミカドウミウシの幼体

めちゃくちゃ可愛い個体見ぃーっけ!
って、思ってたけど
顔の左側、どうしちゃったん?( ;∀;)?

~カンザシヤドカリ~

カンザシヤドカリ

日中でも見られるヤドカリですが、
夜は、動きが活発になるので、
これまたオモシロイ(=゚ω゚)ノ
触角、ブンブン振り回してるぅ~⤴

カンザシヤドカリ

触角を、釣り竿のように、
ピーーーン!って、張りながら
餌をキャッチしてました♬

~ファネロフタムロス・レンチギネス~

ファネロフタムロス・レンチギネス

真栄田岬のナイトダイビング中に、
チョウチョウミドリガイ属、大量発生中!?
地味な色合いしか見れてないから
それ以外のカラーも見てみたい♪

~アミメサンゴガニ|卵持ち~

アミメサンゴガニ

すしざんまい(; ・`д・´)ポーズ⤴
どっからでも、かかってこいや~!
と、言わんばかりの雰囲気です。
タマゴを守る姿は、カッコよき!

~トウリンミノウミウシ~

トウリンミノウミウシ

真栄田岬では、初めて出会いました♪
牧港では、ナイトでも出会えていたので、
やっぱり夜の方が出やすいのかな??

~コクテンチョウチョウミドリガイ~

コクテンチョウチョウミドリガイ

この子は、学名ではなく
ちゃんと和名が付いていました( ゚Д゚)
名前言うとき、噛まなくて済むわぁ~(笑)

大潮ナイト、連チャン中~⤴
寝不足なんて言わせません(=゚ω゚)ノ
前回の産卵で出きってないことを
願うばかりです(*ノωノ)☆彡

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube