1. HOME
  2. ブログ
  3. 花撮&露玉撮影☆沖縄風景写真♬

花撮&露玉撮影☆沖縄風景写真♬

花撮|ビヨウヤナギ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

「Green Snap」のおかげで
少しずつわかるようになってきた
お花の名前( *´艸`)♫
ウミウシ同様、名前が分かった方が、
撮影してて楽しいです♬
ドマクロすぎると判明しないので、
投稿注意。(。-`ω-)。

~花撮|ピンク色~

花撮|本部町よへなあじさい園

ドマクロすぎて、不明⤵
ウミウシクイズ的に言うと、
触覚部分同様の撮影方法。。。
お花に詳しい方なら、
すぐわかるんでしょ~うね(;’∀’)

~ホテイアオイ|花撮~

花撮|ホテイアオイ

布袋葵。別名:ウォーターヒヤシンス。
以前は、お店の前にあるため池にも
いっぱい咲いていましたが、
雑草が増えてから見かけなくなりました。

~ビヨウヤナギ|花撮~

花撮|ビヨウヤナギ

雨露たっぷりで、ふんわりキラメル☆彡
露玉撮影できるのも、雨の日の楽しみ方♪

~ベゴニア|赤色~

ベゴニア|本部町よへなあじさい園

花びらが閉じてる時は、
さくらんぼみたいですが、
開いていると、蝶々みたい⤴

~ベゴニア|ピンク色~

種類が多く、若干異なる形をしていると
違うお花かと思ってしまう時があります。

~エムファエア・カエルレア|花撮~

睡蓮|エムファエア・カエルレア

熱帯性のスイレン( *´艸`)
妖艶な雰囲気ぷんぷんします♫

~ピンクッション|花撮~

花撮|ピンクッション

花火のように咲いているお花☆彡
とてもかわいらしいお花ですが、
撮るのが難しかったぁ~(>_<)
写真でうまく表現できない⤵⤵⤵

本日の朝一、またまた豪雨でしたが、
2時間程度のゲリラ豪雨にとどまり、
ようやく長雨から脱出できそうな沖縄⤴
7月スタートしたことですし、
ぼちぼち沖縄らしい夏空、Come On♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube