1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の空!恩納村ビーチ&沖縄マンゴー☆|沖縄風景写真♬

夏の空!恩納村ビーチ&沖縄マンゴー☆|沖縄風景写真♬

沖縄風景写真|恩納村万座ビーチ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

最高気温:30℃!!!
ドピーカンの沖縄です(*‘∀‘)⤴
南風も弱いし、海も穏やか~♪
青空に広がる、白い雲!
この雲、夏ですやん!!!

~恩納村|瀬良垣ビーチ~

沖縄風景写真|恩納村万座ビーチ

恩納村にある「瀬良垣漁港」
最高にGOODな海況の日に、
本日は陸上撮影のお仕事のため、
海に入れましぇんでした(-_-メ)⤵
わじわ~じするよね~。。。

~長嶺さんちのマンゴー|恩納村~

沖縄マンゴー|恩納村

毎年、ご近所の長嶺さんから頂いている
恩納村産のマンゴー( *´艸`)♫
今年は、条件が良かったそうで、
長嶺さんちのマンゴーは順調です⤴
受粉時に、しっかり雨が降ったこと、
太陽の光をたくさん浴びれてること。
まさに太陽の恵みです(*ノωノ)


地域によっては不作の所もあるとか。
農家さんも、自然の環境に左右されるので
その時々の状況と付き合っていく、
一筋縄ではいかない職業であります。

~長嶺さんちのマンゴー|恩納村~

沖縄マンゴー|恩納村

順調に実が育っているため、
一つ一つ袋をかけていく作業が
すでに始まっていました( ゚Д゚)⤴
沖縄の紫外線で実が焼けないように
袋をかぶせて、保護をするそうです。
人間の皮膚と似てますね(*ノωノ)

沖縄マンゴー|恩納村

長嶺さんが作業している風景を
外側からこっそり撮影しようと思ったら、
マンゴーハウスの中に招かれちゃいました⤴
おかげで、マンゴーたちの姿を、
間近で撮影することができました(*‘∀‘)♬

マンゴーハウスに入ったのは、初めてです!
ほんの数分、間近で見ているだけで、
めちゃくちゃ愛らしく思えてきました♡
長年育てる長嶺さんが「孫のようにかわいい」
というキモチがわかる気がします(*´з`)

~マンゴー|Before→After~

撮影させていただいた次の日には、
ほぼ全てのマンゴーの袋がけが
終わっていました( ゚Д゚)⤴
とにかく広いマンゴーハウス!!!
写真にあるのはほんの一部で、100個ほど。
ざっと見ただけでも、×10はあります。

これを一人で育てている長嶺さんの
体力はどうなってるんでしょう??
恐るべし。。。(@_@)!
来月あたりには熟すそうなので、
楽しみに待っておきます(*´з`)

~アラマンダ|花撮~

アラマンダ|沖縄花撮

モアナブルーの店舗前の道沿いには、
アラマンダの花が見事に咲いています。
お店のブルーカラーと相性がいい~(*´з`)
相乗効果で、南国感アップ⤴⤴⤴

~夕焼け空|沖縄本島~

沖縄風景写真|夕焼け空

新月の大潮・・・
夜活道中の夕焼け空⤴
水陸ともに楽しめる夜活の魅力。
昨夜は、3連敗目でしたが、
またしても新しい発見があったので、
後日、ご紹介しますね~(*‘∀‘)♫

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube