1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカメハゼ☆産卵!

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカメハゼ☆産卵!

アカメハゼ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モアナブルー初ご来店のマルちゃんと、
フォトダイビング、3Daysスタートです♬
初日は、強めの北風へ急変したため、
ビーチで、まったりガチ撮マクロへGO⤴

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

パパラギさんからご紹介いただき、
ご来店くださいました(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます♫
カメラ好き!マクロ好き!ハゼ好き!
最高かよ!(*ノωノ)!

~チョウチョウコショウダイ|幼魚~

チョウチョウコショウダイ

今シーズン初となる北部ビーチ!
冷たい北風が吹けば、ここしかない!
王道ルートをのんびりと泳いでいると、
体長約15mmのチョウチョウコショウダイ

チョウチョウコショウダイ

1本目から、かわいこちゃんGETです⤴
このサイズ感は、とても貴重~( *´艸`)
ハゼ目当てのマルちゃんも、
この子に釘付けなるよね~(*´з`)

~フタイロサンゴハゼ~

フタイロサンゴハゼ

ハゼ好きのマルちゃんには
もちろん、ハゼを中心にご紹介!
出会えると嬉しいサンゴハゼ♬
狙いやすい子なので、また撮りた~い!

~ダルマハゼ|幼魚~

ダルマハゼ

潜りながらリクエストをいただいたので、
探してみると・・・ビンゴ!
これまた、とびっきりの小さな幼魚♡
まだ尾っぽも、半透明でした(*ノωノ)

~アカメハゼ|産卵~

アカメハゼ産卵

狙い目だったアカメハゼ・・・
何だか動きが、いつもと違う!?
よ~く見ると・・・
卵を産み付けてるではありませんか!?
( ゚Д゚)!思わぬ瞬間で、感激~⤴

アカメハゼ産卵

サンゴに卵を産み付けてるシーンです⤴
サンゴを、ぐる~っと一周しながら
サンゴが白化した部分に産み付けていました。

アカメハゼ産卵

産みたての卵は、めっちゃクリア⤴
直径:約0.1mmの卵は、小さすぎて
肉眼では全くわかりません( ;∀;)
D850で撮影し、超トリミングしてます(笑)
フルサイズ4500万画素数の恩恵最高~⤴

マルちゃんのフォトダイビングは、
2日目へと続きます(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube