1. HOME
  2. ブログ
  3. 紅型模様の布マスク☆彡

紅型模様の布マスク☆彡

紅型模様布マスク

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

『緊急事態宣言』解除後も、来県自粛や、外出自粛モードが続く中、
各々対策をとりながら、営業再開をせざるを得ない状況です。
予防しながらも、免疫力をあげていき、活動していきます!
そこで、手放せなくなっているのが、マスク!!!

ご近所で、お弁当のテイクアウト販売をしていた
『PEACE KITCHEN』さんより、
紅型模様のオリジナルマスクを作成していただきました!

紅型模様布マスク

自分たちには、お裁縫のセンスはないので、こんな器用なことはできません(-_-メ)

~紅型模様の布マスク~

紅型模様布マスク

たまたまお店の近くで、お弁当販売(期間限定)をされており、
『PEACE KITCHEN』さんを知るきっかけにもなったのが、この布マスクです。
オリジナルで作成された布マスクも一緒に販売されており、
使用してみたら、とても着け心地が良かったので、常時使用しています。

たまたま紅型柄の生地(白)が余っていたので、ダメもとで作成をお願いしたら、
作ってくれました(*‘∀‘)♬とてもご親切な方です。

~紅型模様の布マスク~

紅型模様布マスク

紅型柄×無地の、左右半面タイプです⤴

~紅型模様の布マスク~

紅型模様布マスク

こちらは、紅型柄が下の一部分に入った、ラインタイプです⤴

現状、マスク着用から解放される日は、まだ遠そうです。
しかしながら、まだ恩納村では、近くのドラッグストアやスーパーなどで、
使い捨てマスクを手軽に入手することはできない状況なので、
こうした手作りマスクの提供は、非常にありがたいです。

沖縄らしい布マスク(*‘∀‘)♬
洗って繰り返し使えるので、エコでもあります。
ボート上や送迎の際に、必要となった場合は、ぜひご利用下さいませ。
これから夏に向けて、暑くなってくるとマスクを着用することに抵抗があると思いますので、
日除けガードなどで代用していただいても大丈夫です。
ご協力をお願いいたします。

~TUSA:マウスピース~

オキナワブレッシング

マウスピース追加しました!
交換希望や、新品を使用されたい方は、ぜひご利用くださいませ。

前回、オキナワブレッシング様より、限定配布で届いたフェイスカバー。
今回、マウスピースを購入した際、新たに大きめのサイズを届けてくれました。
販売用として改良されており、生地もさらに柔らかくなっていましたが、
空気がこもり、ウェットスーツ生地の匂いが気になる点は変わりません。
マスクとして常時着用には不向きですが、一時的に使用する分には問題ないです。
ホント、お心遣いに感謝です( *´艸`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube