1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|イチゴミルクウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|イチゴミルクウミウシ☆

イチゴミルクウミウシ|水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

やっぱり予報より雨少なめ(>_<)☂
局所的に降るだけで、
まとまった長雨にはなりません。
水不足にならないか心配です⤵

~イチゴミルクウミウシ~

イチゴミルクウミウシ|水中写真

お久しぶりでござんす(*´з`)
昆布ビーチで見かけるのは、初めてです。
こんなかわいこちゃんも、いるんですね~♡

~レモンウミウシ~

レモンウミウシ|水中写真

イチゴときたら、レモンでしょ⤴
フルーツ繋がりのウミウシちゃん♪
黄色のカイメンに上手く擬態してます。

レモンウミウシ|水中写真

引きで見ると、さらにカイメン!
なりきり度100%です(*‘∀‘)
このカイメンが大好きな
レモンウミウシ。
食べつくしたら、擬態できなく
なるけど・・・
ムシャムシャが止まりません。

~クロスウサギウミウシ~

クロスウサギウミウシ|水中写真

ぷくぷく感が、かわいすぎる(*´з`)
美白だから、バレバレ。。。
シロウサギウミウシとは何か違うと思い、
証拠写真、撮っておいて良かったです。

~クロスウサギウミウシ~

クロスウサギウミウシ|水中写真

静止時には、十字の形状を呈したように
横に広がった感じになるのが
シロウサギウミウシとの大きな違い
でいいのかな?
触角と二次鰓の特徴も一致しています!
新称とされてからは、お初です。

~ミナミニシキウミウシ~

ミナミニシキウミウシ|水中写真

昆布ビーチでは、定番の子です。
てか、いつも同じ子なのかな??
顔が、ちょっとコワイ。。。

~トウヨウキセワタ~

|水中写真

ツタンカーメン風~( ;∀;)
キセワタ独特のフォルムですね⤴
「エリマキトカゲみたい」って言ったら
世代バレなのか?( ;∀;)?

|水中写真

地味~ズは、撮る機会も少なので、
横からバージョンも載せてみました⤴
奈良漬けみたいなカラーリングです。

今宵はスーパー皆既月食みたいです。
沖縄は曇りがちな空模様ですが、
晴れてくれるのを信じて・・・☆
夜活の日々は続きます⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube