1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習(2日目)沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習(2日目)沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、OWD講習2日目!!!朝から砂辺ビーチで海洋実習
アッキーお決まりのポージングで、今日も爽やかに潜ってます(‘ω’)ノ

っと!その前に、早く海に潜りたい気持ちを抑えつつ、
昨日やった事を覚えているのかな?(‘_’)?
復習も含めて、器材セッティングの確認からスタート!

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

安全に器材が動くかどうか?壊れていないかどうか?
間違った組み立てをしていないかどうか?などなど。。。
チェック項目は多々あるので、気を引き締めて集中!アッキーの顔も真剣です!

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

やっぱり海は楽しい♬テンションMAX⤴⤴⤴
アッキーのはやる気持ちを抑えつつ、
まだ講習中ですから、スキル練習やりますよ~!
苦手なスキルも克服しなきゃです!!!

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

海洋実習のスキル練習も、やればできる子!!!
アッキー自身、苦手なスキルは自分で把握済みなだけに、
限定水域同様、海洋実習でも繰り返しスキル練習!
ちゃんと自信もって「できた!」っと納得の表情いただきました!

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

中性浮力を使って、水中を優雅に気持ちよく泳ぐ練習⤴
砂辺の美しいソフトコーラルを傷つけないように、
かっちょよく中層を遊泳します(^_-)-☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

これが案外難しいんですが、アッキーは難なくやって見せてました(‘ω’)ノ
素晴らしい~!!!
海洋実習1本目で、中性浮力のコツを掴み、
2本目のホバーリングの時には・・・↓

まだまだ手足は動くものの、肺を使って上手に浮き沈みをコントロール!
まだ2日目で、この仕上がり( ゚Д゚)レベル高っ!

~中性浮力~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

明日はOWD講習最終日!
さらなるレベルアップを目指しましょう(‘ω’)ノ

~宮城海岸:砂辺ビーチ~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー

水中にいる時は晴れ☆陸上にあがると雨が降る・・・
という、なんだかお天道様に、もて遊ばれた一日でした( ゚Д゚)
左側は晴れてるのに、右側ではスコールが・・・(笑)
なんて極端でわかりやすい天気⤴
こんな時のパノラマ撮影が、オモシロイ(*´з`)



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube