1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

ニシキリュウグウウミウシ属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、R-styleのヨッチさんと毎年恒例の
レッドビーチにて、2本勝負!!!
いつもはお忙しいヨッチさんですが、
モアナブルー同様、緊急事態宣言の影響が
出ているようです⤵(>_<)⤵

お互いめげずに潜ります⤴
毎年ヨッチさんと潜るレッドビーチは、
何かが起こる・・・(*ノωノ)☆彡

~ニシキリュウグウウミウシ属の一種~

ニシキリュウグウウミウシ属の一種

2019年はヒカリウミウシのペアから始まり、
2021年は、なんと!この子からスタート!!!
しかもペアで・・・♡(*´з`)♡
やっぱりヨッチさん、さすがです!

その後サーシャ村でも、別個体が( ゚Д゚)⤴
というより、新たにニシキ村の発見かっ!?
順調に繁殖しているのを確認できて、
微笑ましい限りです( *´艸`)

~スミゾメキヌハダウミウシ~

スミゾメキヌハダウミウシ

体色うっす~い( ;∀;)
何もない砂地で、浮遊しているところを発見!
体をくねくねと動かし、着底しても
じっとする気配はなかったです( ;∀;)

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ

サーシャ村も、健在です♪
こちらも順調に繁殖しているので、
微笑ましいかぎり~( *´艸`)
フォルムから色から、かわいさ完璧です!

~ツノザヤウミウシ|ペア♡~

ツノザヤウミウシ

ミズタマウミウシにも見えますが・・・
やっぱツノザヤウミウシですよね??
また新たな模様の子たちに出会えて
ウミウシコレクションも増えまくりです♪

ちなみに、本日のツノザヤウミウシたちは、
全てサーシャ村での発見です(゚Д゚;)
やっぱり侮れないサーシャ村♬

~リュウモンイロウミウシ|黒抜き~

リュウモンイロウミウシ

体色がかっちょいい~ウミウシですが、
かなりのおチビちゃんだったため、
まだ色・模様が未熟です(*ノωノ)
黒抜きにすることで、その未熟さも
カバーできて映えますね⤴(*‘∀‘)⤴

まだ少し北風強めですが、明日は
ホエールウォッチング船出ますように☆彡

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube