1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄本島・南部エリアにて、ボートファンダイビング♬

沖縄本島・南部エリアにて、ボートファンダイビング♬

沖縄本島最南端喜屋武岬

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

臨時休業中ですが、日々のブログは更新していきます!
5月は『感謝ブログ』と題しまして・・・
プレオープン時に潜りに来てくれたお客様の、過去ブログをご紹介中~⤴
本日は、リピーター’s ナオさんとの、ファンダイビングブログです!
弾丸着後ダイブでお馴染みのナオさんですが、ボートも海も貸切(*´▽`*)
贅沢なマクロダイブを楽しんでまいりました~♬

普通種ですが・・・この日の一押しでしたっ!

サラサハゼ:婚姻色

サラサハゼの婚姻色

写真では伝えにくいですが、青黒い色を全身にまとって、おデート中♡
手前が雄(尾っぽの黒い点が上下にある)で、奥が雌(尾っぽの黒い点は上部のみ)です。

~サラサハゼ~

サラサハゼ

婚姻色ではなく、普段見られる時の、サラサハゼがこちらです↑
砂地やガレ場でのダイビングの際は、必ずと言って目に付くハゼです。

~イリオモテモウミウシ~

イリオモテモウミウシ
横にあるのは、タマゴですよね?(*´ω`*)?

ミゾレウミウシ・コナフキウミウシ
クサイロモウミウシ・エリザベスウミウシ

ウミウシもちらほら出始めた時期でしたが、画質悪くてスミマセン(>_<)
この日は、透明度も悪かったのをよく覚えています。。。
そんな環境の中でも、生き物をじっくり探してました⤴

~ミナミハコフグの幼魚~

ミナミハコフグの幼魚

クリスマス近くだったこともあり、なんとなく、Xmasっぽい雰囲気になってる( ゚Д゚)

~クマノミの幼魚~

クマノミの幼魚
幼魚はいつ見ても、かわいい~です(●´ω`●)

~アカメハゼ~

アカメハゼ

この時、台風後にいなくなったと思われてましたが、復活!? 
極小サイズのアカメハゼ3匹GET!

喜屋武岬は、ワイドな地形ポイントだけではなく、
マクロダイブも楽しめる南部エリアのダイビングポイントです♬
(※Photo DATE:2018.12.11)

ナオさん、いつも着後から、ありがとうございます。
懐かしい写真ばかりで、整理していると新たな発見もあります!
また違うポイントでも、マクロダイブできる日を楽しみにしています♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube