1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄・恩納村ホエールウォッチング♬

沖縄ホエールウォッチング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

2020年度☆1月11日からスタートした今シーズンの
恩納村ホエールウォッチング、最終日となりました!!!

天候が心配でしたが、海況は良好なおかげで、
無事に出航することができました(*‘∀‘)♬

~ザトウクジラの尾鰭~

沖縄ホエールウォッチング

そして、本日の最終日にふさわしく、
7頭のオスクジラの群れに遭遇~⤴⤴⤴
みんな仲良く、北上していく途中なのかと思ったら・・・
様子がおかしい?(@_@。?

※ドシャ降り中は、スマホで撮影してます。
画質荒らめ、ご了承ください(。-人-。) 

水面でバトルを始めるオスクジラたち。。。
船長曰く、7頭のオスクジラが、1頭のメスクジラを奪い争っているシーンだそうです( ゚Д゚)
写真では伝わりにくいので、動画でご覧ください。
水面に現れるブローの数と、重なり合う巨体。。。

↓ ザトウクジラが群れている動画は、こちらから ↓

水面で群れているように見えるザトウクジラは、すべてオスクジラです!
相手にのっかるように、じゃれあっているのかと思いきや・・・
争っている姿だそうです( ゚Д゚)!

↓ 動画ショートバージョン ↓

迫力あるペダンクルスラップの姿は
生憎の大雨で撮影することができませんでした(>_<)
が、お客様の目に焼き付いているはず⤴

~ブロー~

沖縄ホエールウォッチング

このザトウクジラの群れたちは、メスクジラを追っかけながら
慶良間諸島方面へ向かっていったので、まだ
明日以降もクジラの姿を見られる可能性があります(*‘∀‘)

~ザトウクジラの背中~

沖縄ホエールウォッチング

途中、大雨に降られましたが、
皆さん元気いっぱい!無事に最終日を締めくくることができました!
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
そして、北部チーム同士、協力できたおかげで、
今シーズンは、ザトウクジラ遭遇率100%でした(*‘∀‘)♬

今シーズン、来られなかった方も、
また来シーズンお待ちいたしておりますので、
ぜひ、恩納村ホエールウォッチング船へお越し下さいませ。

世界中が危機的な状況であり、一日一日が大変な中、
旅行なんて考えられないはずです。
キャンセルをされた皆様の判断は正しいです。
自粛する判断も辛いとは思いますが、
我慢が必要な時は、グッとこらえるしかありません!
今が最悪な状況だとすれば、あとは上がるだけです!
明るい未来になるという希望を捨てずに、進んでいきましょ~う!

明日からは、ダイビング業復活します!
赤字上等のモアナブルーですが、
よろしくお願いいたします(。-人-。) 

それでは、また明日~♬


Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube