1. HOME
  2. ブログ
  3. 東南植物楽園にて、花撮☆沖縄風景写真♬|ブーゲンビリア☆

東南植物楽園にて、花撮☆沖縄風景写真♬|ブーゲンビリア☆

ブーゲンビリア|沖縄風景写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

「美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園」
季節ごとに様々な種類の植物を見ることができる
場所・・・まさに植物の楽園( *´艸`)
花撮にはもってこいのスポットです♫

海予定がない日と晴れの日のタイミングを
狙うのに、なかなか苦戦(;´・ω・)

~東南植物楽園~

ブーゲンビリア|沖縄風景写真

日本最大級の屋外植物園が、
沖縄市にあります♬
とにかく広くてびっくり(=゚ω゚)ノ

~ブーゲンビリア|Bougainvillea~

ブーゲンビリア|沖縄風景写真

和名:イカダカズラ(筏葛)
ブーゲンビレアとも呼びます☆
枝にトゲがあることで有名ですが、
品種改良され棘がないものもあります。

街の中にあるとは思えない景色⤴
一つの島の中にいるようです(゚∀゚)

*ヤシの木ロード*
もはやジャングル~(=゚ω゚)ノ
日差しの強い沖縄でも、
ここなら葉っぱで日陰ができるから
涼しくて、空気も澄んでます♫

~カピバラさん~

カピバラ|沖縄風景写真

えっ!?動物までいるんですかっ!?
園内情報調べずに行くと、驚きがいっぱい。
カピバラさん以外にも、猿やうさぎ、
ヤギなど、結構な数の動物がいました。
自由な姿に、ちょっとビビる( ;∀;)

小春日和に、日向ぼっこするカピバラさん⤴
子供たちに撫でられて、
さらに気持ち良さそうでした(*´з`)

~ブーゲンタワー~

ブーゲンビリア|沖縄風景写真

2月19日~4月17日まで開催されていた
ブーゲンフェア(*´з`)
晴れた日に狙いたいスポットです⤴
夜のライトアップは、雰囲気も変わり
違う楽しみがあります♫

もう少し粘って撮影したかった場所⤴
ワイドの構図ってホント難しい(>_<)

~ヒスイカズラ~

東南植物楽園|沖縄風景写真

この時期の目的は、もう一つ⤴
さて、どんなかな~??
一年中楽しめる「東南植物楽園」なので
タイミングが合う日はいつでも花撮へ⤴
また次回、ご紹介しますね♫

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube