1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイビングスキルアップトレーニング!沖縄・牧港ビーチ♬

ダイビングスキルアップトレーニング!沖縄・牧港ビーチ♬

沖縄ダイビングガイド

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、うちな~んちゅダイバー・キンタカの1週間ぶりのダイビング!
ファンダイビングという名の、強化トレーニングが始まり、
もうすぐ1カ月が経とうとしております。
『目指せ!インストラクター!』ということで、
少しずつスキルアップしていく様子を、動画にてご紹介します。

~マスククリア:上達編~

①マスクに半分海水が入った状態からのマスククリア。
②マスクに全部海水が入った状態からのマスククリア。
③マスクを外して、装着しなおしてからのマスククリア。

1週間前までは、①と②のスキルが苦手だったキンタカ。
動画内の「Before」→「After」で、上達しているのがよくわかります。
水没は苦手だけど、不思議と脱着は全く問題ないキンタカ。
でも苦手だった①と②のスキルを、1週間後には見事にクリアにさせ、
ビックリ!( ゚Д゚)!さすが、とことんやる男です!

~フィンワーク:デモ編~

ガイドをする姿で一番見られるのがフィンの動き。
これがダサイ、インストラクターにはなって欲しくないので、
出来ているようで、意外と出来ていないフィンワークの練習です。

前回、キンタカのガイド練習動画で気になっていたフィンの使い方。
いかに無駄なく、スムーズに1キックができるかどうか。
ちょっとしたコツと、あとは練習ですね。

~フィンワーク:キンタカ編~

中性浮力がうまくとれていれば、無駄にフィンをパタパタさせなくても
上手に使えば、キレイに進みます。
少しずつ改善されてはいますが、まだ特訓が必要ですね。

『キンタカ、インストラクターへの道のり』は、まだまだ続きます(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube