1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村・真栄田岬にて、沖縄ビーチダイビング♬|一眼レフ撮影にチャレンジ!

恩納村・真栄田岬にて、沖縄ビーチダイビング♬|一眼レフ撮影にチャレンジ!

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モアナブルーへ初ご来店いただきました
タクちゃん&カリンちゃん(=゚ω゚)ノ
真栄田岬で、ガチ撮マクロダイブへ⤴

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

初日から、一眼レフをレンタルし、
気合い入りまくりのカリンちゃん⤴
撮りたいイメージはできているので、
一眼を習得する意欲がハンパないっ(゚∀゚)⤴

~シライトウミウシ~

シライトウミウシ

「まだアオウミウシしか見たことない」
という、経験本数17本のタクちゃんに
沖縄のウミウシをご紹介(*´з`)⤴

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

まだダイビングを始めたばかりですが、
すでにウミウシに興味津々(*´з`)⤴
沖縄の定番ウミウシたちも
かわいい~でしょ?(*ノωノ)?

~ミゾレウミウシ~

ミゾレウミウシ

ウミウシ初級編に欠かせない子⤴
大きさ&色、ザ・ウミウシ!!!

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

このまま真栄田岬ビーチから3本
ゆっくり潜る予定でしたが・・・
朝からのうねりが午後には厳しくなり
真栄田岬は2本で終了(>_<)
早めにスタートしといて、逆に良かった。

~タイドプール~

タイドプール

ピンチはチャンス(=゚ω゚)ノ♫
クローズしてしまった真栄田岬から
気持ちを切り替えて、午後はタイドプールへ⤴

事前にモアナブルーのブログを
チェックしまくってくれたカリンちゃん♪
おかげでリクエストの数がハンパない
のと、同時にナイスなポイントへ⤴
ちょっと油断してました( ;∀;)

~ロウソクギンポ|婚姻色~

ロウソクギンポ

ぼちぼち終盤を迎えているかな??
と思ったけど・・・
まだ、求愛活動している個体は多かった♡
ただ時間帯を選ぶことができなかったので
約90分粘っても、ペア撮りはできず(>_<)

干潮に向かって行く時間帯の方が、もっと活発で、
ペア撮りするチャンス、多い気がします。

~サザナミフグの幼魚?~

サザナミフグの幼魚

ロウソクギンポ狙ってる合間に
不意に現れた、何かのフグのBaby(*´з`)
体長約10mmほどで、小さすぎるし
逃げ足早すぎて、撮影撃沈”(-“”-)”⤵

尻尾巻いて逃げる姿、かわいかったな~
ちゃんと撮りたかったな~”(-“”-)”

タクちゃん&カリンちゃんの
ガチ撮、ファンダイビングは
2日目へと続きます(=゚ω゚)ノ♫

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube