1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

ヤシロちゃんの、ウミウシダイビング2日目は、
海の宝石箱ポイント、北部ビーチへ⤴

~ウシラー~

沖縄ウミウシダイビング|ファンダイビング

さすが、撮られることをわかってます⤴
ウミウシフードの上に、ウミウシをくっつける
という、どんだけウミウシ好きやねん!
ヤシロちゃん、サイコーです(*‘∀‘)♬

~ウミコチョウ科の一種~

ウミコチョウ科の一種|沖縄ウミウシダイビング

特定できない模様のウミコチョウが爆発!
なんか鳥みたい・・・( ;∀;)
こちらは、ヤシロコチョウ(仮)⤴

~アオモウミウシ~

アオモウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

出たっ!てか、いつからこんなところに!?
ヤシロ先生によると、アオモウミウシは、
こんな感じで密集していることが多く、
居ついたら、ほとんど動かないそうです。
なので、そーーーっと、遠くから見守るだけに⤴

ちゃんと写真が残せないと、
似た種の判別が難しいな~??
と、思っていた矢先。。。

~アオモウミウシ~

アオモウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

また、出たっ!( ゚Д゚)!
思いが強いと、願いは叶うもんですね⤴
全然違う場所に、ポツンと1個体だけいました。
こちらは、特徴バッチリです!

写真を見比べないと、判別しにくいので
比較しながら、特徴チェック!
テントウウミウシアオモウミウシの見分け方
いっぱいご教授いただきました(*’▽’)
ヤシロ先生~!!!
やっぱウミウシって、深いですね~。

~カイメンウミウシ属の一種~

カイメンウミウシ属の一種|沖縄ウミウシダイビング

春なので・・・春っぽく( *´艸`)
桜色にまぎれた、スポンジボブ♬

~ホンクロシタナシウミウシ~

ホンクロシタナシウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

地味~ズ(-_-;)・・・よく見ると、
パスタチゴミノウミウシらしきウミウシの、
びっくりしている姿があります。。。
珍獣とピーチ姫(゚Д゚;)!?

~ハナビラミノウミウシ~

タオヤメミノウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

タオヤメミノウミウシとの判別が際どいペア♡
タオヤメミノウミウシの特徴として、
背面に白色の縦線が入る。
体表に白色の細点が入らない事らしいです。
やっぱりハナビラミノウミウシですね。
残念・・・(-_-メ)

~キホシウロコウミウシ~

キホシウロコウミウシ|沖縄ウミウシダイビング

ヤシロちゃんが見たかったウミウシGET⤴
お目目バッチリ(゚∀゚)⤴
ウロコの盛り盛り具合、いいですね♬

前回のリクエスト成就がハンパなかったので、
今回も見たいウミウシリクエスト
何個体かいただいてます(*ノωノ)
言うのはタダですからね。。。

ウミウシ大好きウシラーヤシロちゃんの
ウミウシダイビングは、3日目へと
続きます⤴(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube