1. HOME
  2. ブログ
  3. Minamiちゃん’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|フィコカリス・シムランス☆

Minamiちゃん’s Photo☆ガチ撮マクロ♬|フィコカリス・シムランス☆

フィコカリス・シムランス

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のフォトダイビングにご参加いただいた
ミナミちゃんのお写真をご紹介します(=゚ω゚)ノ
お初のご来店にも関わらず、気づけば、
3日間のプチフォト合宿になってました♫

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

今までオート撮影のみだったというミナミちゃん。
ミラーレス一眼でありながら
勿体なさすぎる。。。(>_<)。。。
てことで、マニュアル撮影にチャレンジです!

♡マダライロウミウシ|ペア♡

マダライロウミウシ

マニュアル撮影、まずは基礎編から!
設定は【1/200、f/11、ISO100】
ピント合わせと、好みの明るさ、
被写体との距離感を徹底的に覚える事!

~フジナミウミウシ~

フジナミウミウシ

動かない被写体=撮影簡単!?
コナフキウチワに乗ったとたん、ゆらゆら~
動く事で、撮影難易度も一気に上がるため
ついピントが甘くなっちゃいます(。-`ω-)

~キバカイコガイ~

キバカイコガイ

まさに、海の宝石~☆
どちらかと言うと、ダークな感じが
好みなミナミちゃん?(゚∀゚)?

♡ウミウシカクレエビ|ペア♡

ウミウシカクレエビ

ペアでいると、可愛いさアップ⤴⤴⤴
その分、ピント合わせが
どっちつかずになっちゃうので、要注意!
ペアでも主役を決めましょ~う(*ノωノ)

~ブドウガイ科の一種~

ブドウガイ科の一種

ウミヒルモから降りて、いずこへ??
極小個体は、さすがにSMC-1欲しいね。
トップダウンショットもあり⤴

~ムチヤギカクレカニダマシ~

ムチヤギカクレカニダマシ

腕組みポーズが、通常運転♫
透明度が悪い中でも、
ここまでクリアに撮れてるって事は、
しっかり寄れている証拠!
距離感の意識が高いミナミちゃん(゚∀゚)

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ

レッドビーチと言えば、サーシャ様♡
でも、最近急激に少なくなってきたので、
この日は苦戦しました~(>_<)
が、ちゃんと毎回出会えてる事が何より♫

~クサイロモウミウシ~

クサイロモウミウシ

お初な子ばかりというモウミウシたちにも
刺さっていただきました( *´艸`)
改めて見ても、やっぱりこのクサイロモウミウシ
ドット柄、派手だな。。。( ;∀;)
キウイフルーツみたい♫

~フィコカリス・シムランス~

フィコカリス・シムランス

RED on RED(∩´∀`)∩
レッドビーチだけに。。。
ばっちりガチ撮できてますね!
この日もいい反り具合で🍤🍤🍤

ミナミちゃん、マニュアル撮影お初ながら
基礎のポイントをちゃんと抑えられてます!
たくさんのお写真、ありがとうございました。
忘れないうちに、またガチ撮しましょう⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube