1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、フォトダイビング~♬

東海岸レッドビーチにて、フォトダイビング~♬

マダライロウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

臨時休業中ですが、日々のブログは更新していきます!
5月は『感謝ブログ』と題しまして・・・
プレオープン時に潜りに来てくれたお客様の、過去ブログをご紹介中です⤴
本日は、リピーター’s ナオさんの着後ダイブ!!!
この日の南部エリアは、海況悪かったため、レッドビーチへ⤴⤴⤴

~コモンウミウシ~

コモンウミウシ

この日は、ナオさんにとって、久しぶりのレッドビーチでしたね(*‘∀‘)
苦い思い出を払拭するべく、
リベンジがてら、手始めにウミウシを少しずつご紹介していくダイビング⤴

ノトアリモウミウシ

ノトアリモウミウシ
地味~ズですが、沖縄では珍しい方では??

      ~シロミノウミウシ~

シロミノウミウシ
サンタカラーで、(・∀・)イイネ!!

~マダライロウミウシ~

マダライロウミウシ

マダライロ名物:電車ごっこ♬こうしてみると、かわいい~です。

~ツノワホリミノウミウシ~

ツノワホリミノウミウシ

極小すぎて判別難しく、当時は「ツノトゲホリミノ」とログ付けしてたんですが・・・
改めて図鑑の見直しができました⤴
ナオさん、ログデータ訂正しておいてくださいませ(。-人-。)

~フタホシタカノハハゼ:黄化個体~

フタホシタカハゼ

水中では「ギンガハゼ~!?」って興奮してましたが・・・(恥)
実は黄化したフタホシタカノハハゼだということがわかりました。
ギンガハゼとの見分け方も、じぇんじぇん把握できていません(情)
AショップのKインストラクターに教えていただき、知ることができました。
その節は、ありがとうございました!
まだまだ勉強になることが多いなか、改めて、ハゼも面白い!
(※Photo DATE:2019.03.12)

オープン後も、頻繁に潜りに来てくれていたナオさん。
1月以降、お会いできていないので、
数々の弾丸着後ダイブが、懐かしく思えます( *´艸`)
また、一緒に潜れる日を楽しみにしております♬

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

バックナンバー

YouTube