1. HOME
  2. ブログ
  3. 残波岬・ボート貸切にて、沖縄フォトダイビング♬|フリソデエビ☆

残波岬・ボート貸切にて、沖縄フォトダイビング♬|フリソデエビ☆

フリソデエビ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2021年12月28日~31日までの4日間、
フォトダイビングにご参加いただいた
O-tsukaファミリーのガチ撮写真を
本日もご紹介させていただきます(*‘∀‘)

2日目は、ボートで残波岬へ⤴⤴⤴
貸切状態で出港していただきました(*‘∀‘)♫
新里キャプテンいつもありがとうございます!
残波岬では、甲殻類も狙いつつのガチ撮マクロ

~フリソデエビ~

フリソデエビ

残波岬と言えば、この子でしょ!!
有言実行あるのみで、一安心(゚∀゚)
超カワ(・∀・)イイ!!おチビちゃんでした♡

フリソデエビ

振袖(`・ω・´)シャキーン
いつも見せないポージングまでしてくれて
いちいち、かわいい~んですけど♡

~ミゾレウミウシ~

ミゾレウミウシ

自ら探して、自ら撮る!
サヤカさん、メルヘンワールド全開♬
キレイな水色カラーで、
個人的にも好きなウミウシです☆

~オランウータンクラブ~

オランウータンクラブ

桜満開⤴(゚∀゚)⤴
もうすぐ桜の季節なだけに・・・
お花見してるみたいに見えます♫

~ザマミミノウミウシ~

ザマミミノウミウシ

facebook【44の海の談話室】にて、
判明しました(*‘∀‘)⤴
前回、所属科未確定のままで調べきれず・・・
判明して、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
シロタエミノウミウシ属でした。

しかも【ウミウシ1260種】の図鑑にて、
新称とされたウミウシです。
久しぶりにお初な子に出会えてHAPPY♫

ザマミミノウミウシ

ケラマミノウミウシでも
サキシマミノウミウシでもなかったぁ~⤴
素敵な出会いに感謝♡
大塚さん、ばっちり残していただき
ありがとうございます(人”▽`)☆

~キンチャクガニ~

キンチャクガニ

残波岬のガレ場は、
ポンポンクラブも裏切りませんね♫
背景もステキ~☆彡

~誰の二次鰓でしょうか??~

オトヒメウミウシ

・・・って、背面模様
美しすぎて、バレバレ(笑)?

正解は、、、

~オトヒメウミウシ~

オトヒメウミウシ

スカートひらり♪
あまりの美しさに、惚れ惚れ(*´з`)
地形ならではのウミウシです♪

~サラサゴンベの若魚~

サラサゴンベ

いいサイズ感!
海の中の赤色は、やっぱ映え~(*´з`)

~クビナシアケウス~

クビナシアケウス

お初だったカニさん登場!!!
ガリッガリの毛むくじゃらで、
ピント合わせ、かなりの高難易度(笑)
これまた、頑張りましたね♪

~クロヘリアメフラシ~

クロヘリアメフラシ

動きが・・・予測不可能(笑)
絵本に出てきそうなキャラです(*´з`)

~アオギハゼ~

アオギハゼ

エメラルドグリーンなお目目☆
まさに、宝石のような瞳です(*´з`)
水中世界は、ホント美しいものばかり☆

明日はいよいよ最終日ブログ!
「レッドビーチ」のガチ撮写真を
ご紹介しますね~(∩´∀`)∩

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube