1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ウミウシダイビング☆ウミコチョウの巻。

沖縄ウミウシダイビング☆ウミコチョウの巻。

ヤマトウミコチョウ属の一種

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、お目当てのウミウシを探すべく、
ウミウシ博士として称しているOBの
I Instの調査ダイブに、ご同行させていただきました。
ポイント選択が一緒になったのも何かのご縁⤴

~ヤマトウミコチョウ属の一種~

ヤマトウミコチョウ属の一種

モアナブルーでは、初見となるウミコチョウです。
尻尾みたいなのが、かわいい~です(*´з`)

~サキシマウミコチョウ属の一種~

サキシマウミコチョウ属の一種

ドマクロなウミコチョウ・・・砂に潜るウミコチョウ・・・
普通に撮影するだけでも大苦戦(@_@。

~サキシマウミコチョウ属の一種~

サキシマウミコチョウ属の一種

こちらは、ペア♡ 重なり合う姿が、なんとも言えません(*´з`)

~サキシマウミコチョウ属の一種~

サキシマウミコチョウ属の一種

スケルトンなベールに包まれた
“SHOUTING CHICKEN”(シャウティングチキン)に見えます。
むしろ、それにしか見えなくなってきた( ;∀;)

~タマゴガイの仲間~

ブドウガイの仲間

頭の部分がUSBみたい( *´艸`) お目目もかわいい~です。
ブドウガイと、タマゴガイの見分け方がムズイ(>_<)
と、苦戦していたところ・・・
I Instよりご教授いただきました。

I Instructor的には、
前回爆発していたウミコチョウ祭りとはいかなかったそうですが、
モアナブルー的には、初見となる個体がとにかくいっぱいで、
お目当てのウミコチョウにも出会え、一人祭り状態でした⤴
いろいろお勉強させていただきました。
ありがとうございました(*‘∀‘)



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube