1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング~♪|トラパニア・スクッラ☆

東海岸レッドビーチにて、沖縄ウミウシダイビング~♪|トラパニア・スクッラ☆

トラパニア・スクッラ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

ヤシロちゃんのファンダイビング2日目(最終日)!
ウミウシダイビングと言えば、レッドビーチ!
『MOANA BLUE』初参戦にして、
早くもレッドビーチへ・・・⤴
ヤシロちゃんの、ウミウシ変態度が上昇中⤴(*‘∀‘)⤴
本日もヤシロちゃんが撮影してくれた写真を
ご紹介していきますね♫

~ハラックサウミウシ属の一種

ハラックサウミウシ属の一種

白いカイメンのようなぷくぷく個体♪
濁った水中世界もある意味、演出効果⤴
さらに可愛らしさアップで、ズルい。。。

~パンダツノウミウシ~

パンダツノウミウシ

良いサイズの子が顔を出してくれました(*‘∀‘)♬
今シーズンは、居たり居なかったりと、
遭遇率低めな子でしたが、
「トラパニア系が見たい!」という
ヤシロちゃんの熱い思いが伝わりましたね~⤴

~トラパニア・スクッラ~

トラパニア・スクッラ

キターーーーっ!!!
思わず水中で、ガッツポーズ(=゚ω゚)ノ
モアナブルーを選んでくれたきっかけにもなった
ウミウシと知り、ガチプレッシャー( ;∀;)
今シーズンは全く情報がなく、
しばらく見られていなかっただけに、
発見した時は、興奮しました(笑)

この調子でイイ感じに、潜れると思いきや、
激ニゴに耐え切れず・・・
急遽、北部ビーチ「イシキリ」へ移動~⤴

~アカテンイロウミウシ~

アカテンイロウミウシ

ヤシロちゃんお気に入りのウミウシが、
またまた登場~( *´艸`)⤴
まさかイシキリで出会えるとは!

~モウサンウミウシ~

モウサンウミウシ

ポイント変更後も、トラパニア運が⤴
ヤシロちゃん、ある意味もってますね~♬

実を言うと・・・前日の大雨と風向の影響で、
本日のレッドビーチは、激ニゴ状態。。。
1本目は透明度も1m?あるかないか。
2本目には、透明度ほぼゼロに・・(>_<)
なかなか熱いレッドビーチでしたが、
泣く泣く気持ちを切り替えて、
3本目は北部ビーチへと移動してきたわけです♬

~ヒメチシオウミウシ?~

ヒメチシオウミウシ

藻の中に埋もれているところを発見!
オレンジ色のカイメンかと思いましたが、
チラっと触角が見えたので奇跡的に気づけました(笑)
オリーブビロウドウミウシ?と迷うところで・・・
正確な判別は難し~ぃ(*_*)

     ~アマミスズメダイの幼魚~

アマミスズメダイの幼魚

急なポイント変更にも関わらず、
3本潜りたおした、ヤシロちゃん♪
おかげで初見の個体にも出会え、
収穫もいっぱいでした(=゚ω゚)ノ

~我ら肉食系!~

ぎゅうとん合戦

モアナブルーではお馴染みの、ぎゅうとん合戦!
見た目とは裏腹に、肉食女子なヤシロちゃん!
見事に完食ですΣ(・ω・ノ)ノ!!

~カメラ女子:ヤシロちゃん~

沖縄ファンダイビング

ステキな、カメラストラップ~( *´艸`)♬

また沖縄のウミウシ見たくなったら、
いつでも遊びに来てくださいね♪
そして、いつか伊豆へ潜りに行く際には、
よろしくお願い致します!
2日間!本当にありがとうございました(*‘∀‘)


それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube