1. HOME
  2. ブログ
  3. トランバンにて、ガチ撮マクロ!バリ島ツアー2024♬|サクラコシオリエビ☆

トランバンにて、ガチ撮マクロ!バリ島ツアー2024♬|サクラコシオリエビ☆

サクラコシオリエビ|ピンクスクワットロブスター

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モアナブルー初の海外ツアーは
バリ島のトランバンへ(=゚ω゚)ノ
4泊6日で15Dives!!!

・・・まだダイビング初日のブログです。
なんてったって
メンバー全員1日5本潜ってますから!

~Ship Wreck|ナイトダイビング~

ナイトダイビング|ノーブルバリダイビングセンター

*1月12日:5本目*
皆さん、就寝タイム~⤴
ではなく、ナイトダイビングへ(=゚ω゚)ノ
薄暗くなり始める前に出発し、
いざ!初日5本目の潜水へ向かいます⤴

~アザミカクレモエビ~

アザミカクレモエビ

甲殻類たちが活発になる夜の海♫
ウミウシ以外に甲殻類も
目的の一つだったので、
夜も迷わず潜ります(=゚ω゚)ノ

~ホリミノウミウシ属の一種|SP.3~

ホリミノウミウシ属の一種3

ほとんどのガヤに何かしら着いてる?
どんな子でも、触角さえ確認できれば
とりあえず撮るよね~(゚∀゚)⤴

~ヒュプセロドーリス・パラディア~

ヒュプセロドーリス・パラディア

イチゴミルクでも、センテンイロでもない
ノーマークだったパラディア(*´з`)
背面のピンク色が、まさにパラダイス☆

~カクレモエビ~

カクレモエビ

時間が経つにつれて
ナイトダイビングならではの
甲殻類たちが活発に⤴(=゚ω゚)ノ⤴

~フジエラミノウミウシ属の一種|SP.24~

フジエラミノウミウシ属の一種24

正式名称がついていない種を
普段は「○○属の一種」でとどめていますが、
分かる範囲でも残しておかないと
わけわかめのままになってしまいそうなので
ツアー中のログは、SPつけてます(*ノωノ)

~アオウミウシ属の一種|SP.12~

アオウミウシ属の一種12

ノーブルバリのガイドさんたちは
とにかく目がいい!良すぎます!
夜でも、お構いなしに次から次へと⤴

~ツノワホリミノウミウシ~

ツノワホリミノウミウシ

あれ?お尻だった?
いつも親切に「触角こっちだよ~」って
指さしてくれるガイドさんたちの
優しさを裏切りました(。-人-。) ゴメンネ

~ハクテンミノウミウシ~

ハクテンミノウミウシ

広域な分、地域性が出るのかな?
この子も美しかったぁ~(∩´∀`)∩

~オダカホシゾラウミウシ~

オダカホシゾラウミウシ

*Photo by Sacchan*
夜空を彩る満天のホシゾラ☆彡
さっちゃん、見てましたね!( ゚Д゚)!
オダカさん・・・見たかったぁ~🤣
写真提供ありがとうございます♫
僕たちが見てない子、まだまだいるはず💦

~カザンウミウシ属の一種|SP.3~

カザンウミウシ

面白い感じで撮影してたら、
Σ(・ω・ノ)ノ!顔じゃなかった!?
ガイドのWayan・・・恐るべし。

~サクラコシオリエビ~

サクラコシオリエビ|ピンクスクワットロブスター

ピンクスクワットロブスターの名で有名な
毛むくじゃらの甲殻類( *´艸`)
日本国内でも見る事ができるようですが、
沖縄では見たことがなかったので、
この子も会いたかった子の一種です♡
無限に見ていられる~(*´з`)

バリ島ツアー2024☆モアナブルー IN TULAMBEN
3日目(1月13日)へと続きます(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube