1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|カワハダウミウシ☆

東海岸・昆布ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|カワハダウミウシ☆

カワハダウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s なっちゃん、2日目~♫
念願の昆布ビーチへGO~⤴
南西の風続きでGOODタイミング!
ウミウシオンリーダイブ希望の
なっちゃん、もってますね( *´艸`)

沖縄ウミウシダイビング|水中写真専門店

いざ、ガチ撮&ウミウシダイビング!
さて、目的の子には会えるかな?(゚∀゚)?

~シロタエミノウミウシ属の一種~

シロタエミノウミウシ属の一種

今シーズン、ようやく登場!
だいたいこの時期から出始める子なので
ホントいいタイミングでした(*‘∀‘)⤴

アデヤカミドリガイ?

~タテスジミドリガイの幼体~

ミドリガイの仲間であろう子⤴
体長:約4mmほどの極小すぎて、
肉眼では判別不可( ;∀;)。。。
改めてPCで見てみると、
なかなか美しい子じゃあ~りませんか(゚∀゚)

→→→後日、FBにて「タテスジミドリガイ」
ということを教えていただきました!
なっちゃんが言ってた通りですね(*‘∀‘)

~クチヒゲツガルウミウシ~

クチヒゲツガルウミウシ

なっちゃんが、見つけてくれましたぁ♪
ガチ撮もしながら、ウミウシも探す!
砂地も侮れませんね(*ノωノ)

~マメツブウミコチョウ~

マメツブウミコチョウ

体長:約2mm台のかわいこちゃん♡
ロストしても、いたしかたないレベル(笑)

~アデヤカミノウミウシ~

アデヤカミノウミウシ

花魁風の登場、ステキ(*ノωノ)
昆布ビーチの定番でも、嬉しいウミウシ☆
でも何だか違和感のある触角!?

~カワハダウミウシ~

情報少なかったけど、
判明して一安心(=゚ω゚)ノ
地味色だけど、お初でした♫
お尻のボンボリどこいったん?

なっちゃんとゆかりのある
ウミウシには出会えませんでしたが
昆布ビーチは気に入ってくれたので
またチャンスある時は、潜りましょ~う♫

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube