1. HOME
  2. ブログ
  3. バグズライフ☆イトトンボの交尾行動|沖縄風景写真♬

バグズライフ☆イトトンボの交尾行動|沖縄風景写真♬

イトトンボ|紫陽花

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年はミツバチだけの撮影でしたが、
今年はイトトンボを撮影してみました⤴
少し前からよく見かけるようになり
いつか撮影したいと狙ってたんです♪

~イトトンボ|糸蜻蛉~

イトトンボ|紫陽花

葉っぱにつかまるイトトンボのペア♡
サーカス軍団のようなバランスに、
しばらく目が離せない状態です⤴

~イトトンボの交尾行動~

イトトンボ|紫陽花

しばらく観察していると・・・
何っ(=゚ω゚)ノ!?
いきなり始まったキュートな
パフォーマンス!!!
これぞまさに交尾行動だそうです⤴

~イトトンボの交尾~

イトトンボ|紫陽花

腹部が細長く柔らかいため、
このように器用に曲げることができ
ハート型になるそうです♡
なんてキュン♡(*´з`)♡、な姿⤴
イトトンボ自身は、見えないし、
気づいてもないだろうに。。。

~イトトンボのペア~

イトトンボ|紫陽花

なんて器用で繊細な行動。
イトトンボっていう名前だけでも
かわいい~のに、
こんな姿見ちゃったら、よりかわいい♡

~ミツバチと紫陽花~

ミツバチ|あじさい

紫陽花の蜜を独り占めするミツバチ⤴
昆虫たちに目線を合わせると
草木も違うものに見えてきます(*‘∀‘)
水中同様、陸上のマクロ撮影も
楽し~い。時々、コワイけど⤵

ミツバチ|あじさい

ゆる~く、ふわっと♬

本日もよく降ってます☂
ぼちぼち梅雨明けしてほしい。
もうダムはお腹いっぱいです。
明日から大本命の大潮・・・
夜活は難しいかも~(。-`ω-)⤵

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube